今日は
矯正歯科を紹介してくれた
歯医者さんのところに行ってきましたあしあと

上の歯の歯石取りが残ってたので
ついでに
矯正歯科の無料相談に行ってきた報告を!



矯正のみと手術の併用を提案された事
そして
手術併用で進めて行くつもりの旨を伝えたよ音符

「先生のおかげで人生変わりそうですラブラブ今生は諦めていたので笑」
『良かったですね!爆笑』


そして
矯正歯科の先生には聞けない質問を正直にぶつけてみたよキラキラ

質問1右矢印親知らず抜くみたいなんですが、元気な歯を抜くことに少し抵抗が…どう思います?
先生右矢印親知らずなら大丈夫でしょう。残りの歯を大切にしていけば全く問題ないです。

質問2右矢印手術するなら九州中央病院を紹介すると言われたんですが、素人的には九州大学病院の方が安心感がある。本当のところどうですか?(正直過ぎたかな笑)
先生右矢印実は数年前、外科のいい先生が九大から九州中央病院に移ったので九州中央病院で良いと思いますよ。

質問3右矢印治療に入るに当たって矯正の先生に聞いた方が良いことはありますか?
先生右矢印歯磨きの仕方をしっかりと教えてもらって虫歯には気をつけること!矯正の周りが磨けなくて虫歯になったり、変色する事があるらしい。矯正を外した時に、壁にずっと掛けていた絵を外したときにできる日焼け跡みたいになるらしいびっくり←わかるかな?笑
とにかく矯正の周りの歯磨きを頑張らないとって事です爆笑



明日は矯正歯科での検査の日。ドキドキ

お母さんが付いて来るって笑
もう27歳だよ…宇宙人くん
来ないでって言っても聞かないだろうから
恥を承知で明日は一緒に行ってきますタラー