三重奈良ツーリング | Sloe Driver

Sloe Driver

仲間とツーリングやキャンプに行った先々の楽しい出来事を綴ったり最近始めたレザークラフトのことなんかも書いてます。
ま、僕個人の日記帳みたいなもんなんでランキングやアクセス数に興味はありません。

おはようございます

こんにちは

こんばんは


暖かい日を通り越して、暑い日が続くようになりましたね。 


一般的には、これからバイクで走るには気持ち良い季節になるんでしょうが、バイクバカな僕にとっては一年中バイク日和な季節なもので、あまり暖かいとか寒いとか関係ないですね。はい。


ですが、革ジャン革ジャンと喜んで着て走るのもあと僅かとなりましたので今季最後の革ジャンツーリングへ行って参りました。




奈良、三重方面へ向かうために西名阪から名阪国道へ。








名阪国道、針インターを降りて三重県名張方面へ。

最初の目的地は三重県名張市赤目の四十八滝内にあります「たまきや」さんです



看板にあるとおり

「へこきまんじゅう」を食しにやってきました。



名前だけ聞いたことがあって、どんなものか興味あったんですよね。


興味はあったのですが、味については期待していなかったのですが、これが食べてみたらマジ美味ぇ。


生地にさつまいもが練り込まれているのが甘くて、それと餡の相性が抜群です。

おまけにプレーン(何も入ってない)のまま食べても本当美味しかった。


たぶんですが、さつまいもを原料としてるので

「へこきまんじゅう」て言うのだと勝手に解釈しています。



わざわざこれだけを買いにきた甲斐があります。


ちなみにメインの四十八滝は革ジャンのために動きが悪くてスルーですwww


四十八滝に滝を見ずしてへこきまんじゅう食いにくるだけってのが僕達のツーリングですね。

 



そして、へこきまんじゅうを後にして、、、

R166を東へ走らせます。



 


AM11:30

松坂市飯高にあります「なかむら」さんで昼飯をいただきました。


ココのお店は知名度が低いのですが。。。





鶏もも肉定食が絶品です。

コスパ高いのはもちろんですがマジのマジで美味しくて腹パンです。


味は良いし店主の方も腰が低く、リピートと言うか近所だったら行き付けになるべくするお店ですがお家から遠いのが残念て感じです。



そんな「なかむら」さんからさらに東へ。



道の駅「飯高」へ


幾度となくここへは来たことありますしR166も何度も走った事があるのに全く気づきませんでした。


超がつく程にインスタ映えするスポットがこんなところにあるなんて。


本当、飯高の道の駅から数100m〜の距離に





ここは珍布峠という場所で実は穴場スポットでもなんでもなく結構有名な場所だったみたいです笑


僕が知らなかっただけです。


にしてもこの景観は圧巻です。


マイナスイオン吹き出しまくりの中、schott3兄弟でパシャリ。




次回へつづきます。