全国統一小学生テスト。


今回も受けていました。

久しぶりのテストです。


引っ越して

居住県が変わりましたが、

最寄りのテスト会場は

以前と同じ塾の別校舎。

校舎がかわると

対応もそれぞれですね。(良くも悪くも)

返却までの期間や

連絡の頻度などなど

担当の先生次第な感じがしましたー。



今回で6度目。

2年生の2回はとても良い感じでしたが

3年生で少し落ち気味‥ダウン

このままどうなっていくのやらと

心配していましたが

結果、よく頑張りました。


理科>75>算数>70>社会>65>国語>60


「最後まで終わらなかった」

「全然知らない問題が出た」

「難しかったー」

「◯個間違いを見つけたー」

と言っていたり、

前回くらいから

あまり進んで

自己採点をしなくなったので

出来もわからず

期待値低めでしたが

そのくらいが丁度良いのかもしれません。



こうしてみると

やはり国語が‥悲しい

思ってしまいそうですが

実は過去最高得点で

母的にはかなり嬉しいひらめきアップ

平均点も高いのだけど。



算数・理科・社会では

相変わらずの凡ミスもチラホラですが

逆を言えば

いやー難しい!無理だわ煽り

という問題もいくつか(算数・理科)。

社会は

大問1の一番最初の問題を間違えていて

ありゃりゃ〜よだれな息子。



都道府県が変わったけれど、

いつも目標にしてきた

都道府県順位と偏差値ともに

達成することが出来たのは

立派でしたー息子!

(ちなみに2科の偏差値はますます↓

ちょっと危機感汗)


家庭学習も

ボチボチからお休みしたりと

のんびりマイペースですが、

ようやく念願!の

スポーツの習い事も始まるので

息子の好きなように楽しみながら

息子ペースを大切に

見守りサポートしていきたいと思います。



あー習い事楽しみ目がハート

(スポーツしてる息子を見るのが好きなんです。)