タイトルが思い浮かばず

近況②でお送りします。

そりゃあ

最近の出来事やこの頃

考えてることなどなどを書き綴るのが

私のブログなので

どんな話題だって

“近況”でしょうよ!と

自ら突っ込みながら書いています。

お粗末ですみません。



さて息子のこと。


3年生の途中から

どハマリしているのが

けん玉。

クラスメイトに名人がいて

学校の休み時間に

いろいろな技を教わったようで。

少し前にようやく

念願のマイけん玉を手にして

(木製のものをずっと探していたらしい)

技を披露してくれましたが

びっくりするくらい上手かった!

早く買ってあげればよかったねーごめん息子。


あと

同じく昨年度から引き続き

ハマり続けているのは

百人一首。

こちらもようやく

これぞ!というのを見つけたのか

お小遣いから購入し

嬉しくて嬉しくて

大事に抱きしめて眠りそうな勢いです。


好みが渋いのよ。

申し訳ないけど

どちらもあまり

付き合ってあげられないあせる

夫はけん玉を一緒にしているけれど

私はどちらかと言えば

百人一首なら少しだけ‥という感じ。

私の実家は、と言うより

私の母の実家が

お正月に百人一首をする家庭で

暗記している人たちなので

私の実家も必然的に

家族で毎年していましたが

私は全然バツブルーです。(坊主捲りのみ笑)

いくつか好きな札があったなーくらい。

息子の方が断然詳しかったーあせる


学校でお友達と話が合うのか

些か心配。


これまでの趣味興味も

たくさんあるので

時間はたっぷりあるはずなのに

時間が足りず忙しそうな毎日です。

ハリー・ポッター愛

変わりませんが

このところ

ブラックジャックにもハマっています。

名探偵コナンも

よく読んでいましたが

所有せずに読み進めるには

巻数があまりにも‥と一時中断。

学校の図書館でも借りられる

ブラックジャックは

案外どこにでもあるので良き。

私も昔々兄のを読んだなぁ‥


あとは、何でしょう。

夫と釣りをしたり

ウイニングイレブンをしたり

サッカー観戦をしたり

‥は以前と変わらず。

あ!ドラマ!

今回は

ブルーモーメントに

ハマっております。

山Pも好きだし気象も好きだし

コード・ブルーも好きだったし

ハマらない理由がない。


そんな感じの息子の近況でした。