絶賛荷造り中煽り
↑この言葉遣い‥違和感日本語

気持ちばかりが焦る中
予定も詰め詰めで
頭がパンクしそうな毎日です。
カウントダウンしながら
ラスト〇〇・最終〇〇‥と
いろいろな最後を迎えていますが、
感傷に浸る余裕もない悲しい

そんなこんなで
高IQ息子の
家庭学習など勉強のことや
ASDやDCDや低緊張の特性など
そんな記事は全く書けておりません泣


でも
この慌ただしい日々の中
息子は
一つ気持ちに整理をつけたようです。
“サッカーは終了”

新しい環境で
サッカーを続ける気持ちは
今のところないそうです。
息子なりに考えた結果だと
尊重することにしています。

年中さんの頃の
ボール遊びから始まって
もう何年もずっとずぅっと
サッカー少年だったので
寂しいような
ほっと肩の力が抜けるような
よくわからない感情なのが
正直なところ。


大好きだったサッカーを
もうしないと決めたのには
息子にも思うところがあったのか
ただ単に視野を広げてみるのに
良い機会だと思ったのかは
息子にしか‥息子にも
わからない事かもしれません。

理学療法士の先生から
「サッカーをしているなんて、
本当に?!信じられない!」
と何度も驚かれるような息子が
これまで
楽しく夢中で続けてこられたのは
本当に本当に周りのおかげ。
仲間やコーチや環境に
そして私の周りのママさんたちにも
とても恵まれました。

特に
最後まで離れ難い
たくさんのサッカー仲間たち。
かけがえのない宝物になりました。

この
夢のような数年間の経験を
息子も私も
忘れずにいたいなと
心から思うのでした。
あー幸せだった!
スポーツ少年の母を
数年間味わうことが出来たなんて!泣き笑い


最後になりましたが、
タイトルの“左側”は
現在の居住地の七不思議。

道路の左側車線だけが
やたらと混んで大渋滞。
3車線あっても
他の車線が空いていても
直進車が
なぜか進まない左側車線に並んでる。
左折したい時は本当に困りもの。
だからか?
左折専用車線や
左折専用信号もやたらと多い。

いつか
この数年間のことを振り返った時
ああ、
あの街は左側がいつも混んでたな‥
と思ってしまいそうなくらい
印象深い“左側”

記念に
タイトルにしてみました笑