最近ブログをサボりがち。

いやいや

ただのおサボりではなく

書けるような出来事が

日々起こらないのです。

これと言って

代わり映えのない毎日です。


が、


いよいよです。


3年半ぶりのこの感覚。

何度経験しても

慣れないような

慣れてはいるけれど

上手く立ち回れないだけのような。

気持ちだけが焦るばかりで

でもどこか冷静で

全てを後回しにして

お茶したりサボったりして。


人って

そうそう変わらないですね。


ちゃんとしたい頑張りたい

頑張らなきゃ

まだ大丈夫ぼちぼちで良くない?

やっぱり面倒くさいな

私の中に同居しています。


息子は元気です。

彼のポジティブさが

励みのような

逆に一番心配なような

こちらも両極端な感情が

入り乱れていて

心を揺さぶっています。


テストを受けなくなり

塾から遠ざかって少し経ちますが

電話もDMも

じゃんじゃんバリバリです。


ごめんなさい。

息子も乗り気ではないし

私も余裕がありません悲しい

とスルーさせていただいています。


このまま

どんどん縁遠くなっていくのか‥

世間様から置いていかれるような

不安な気持ちも

もちろんありますが


環境・状況だけでなく

息子が望み決めた

我が家の方針なので

自信を持って進みます。

迷ったって立ち止まったって

突然方向を変えたり

別に引き返したって

いいんじゃない?

そんな意気込みです!



こんな中

姪っ子が

T大を受けたらしい。


ガチガチ&ギッチギチ

学歴コンプ+教(強・恐)育母である姉の

娘。

ここまで行けば

これは稀に見る成功例なのか!?と

私も興味深いです。

このことについてはまた書きます。