三連休ですね。


自宅療養やら

学級閉鎖やら

謎のお休み日やらで



全然学校に行けてない!



学校ってどんなだったっけ?

何時に起きてたっけ?


もう前の日常に

戻れる気が全然しません!


でも


この

自宅でのんびりゆっくり期間に

良いこともありました。


息子の

睡眠時間が延びた!


全然全然寝ない子だったのに

すごくよく眠るようになりました。

良いこと良いこと。

息子も何だか嬉しいようで

起きてくる度に

『たくさん寝たから伸びてるかな?』

と、何度も身長を測るように。

そんなにすぐには伸びないよー!


今までは

眠ってるなんてもったいない!

と言わんばかりの

夜更かし&早起きボーイだったので

たくさん眠るようになって

安心&嬉しい限りです。


たっくさんたくさんの宿題と

少しばかりの家庭学習と

気持ちばかりの断捨離をしながら

ゆっくり過ごしています。

そして断捨離から工作へ移行(笑)


2月はもう一つ祝日があって

そこも三連休になりますね。

本当に

“逃げる”ように過ぎる2月です。

3月はもっと早いのでしょうか。


3年生がもう終わるなんて。

早いなあ。びっくりだなあ。

来年度で10歳だなんて

信じられない早さですよね。


10歳


来年度は

息子にとっても

私たち親にとっても

いろいろなことが大きく変わっていく

一年になりそうです。

親になって10年。

節目の一年に向けて

環境や身辺を整えて(まずは断捨離)

健康第一で

過ごしていけたら良いなと思っています。