少しお久しぶりですが


今日のこの日に


どんな内容を記事にしたって

不謹慎な気がして 

タイトルに迷いますね。


年明けに受けた

難関テストの結果も届いていますが

“結果”みたいなタイトルは

今は避けたいところです。


それに実は


健康優良児の息子が

学校から流行りのものを持ち帰り

まんまと

家族3人全滅していて

覚えていないくらい久しぶりの高熱に

すっかりやられていますが、

うかうか“全滅”なんてタイトルは

安易にはつけられません。


最低限のマナーとして。


私たち地方の田舎組には

今日のこの日は

何の意味も持たないただの一日です。

でも

今日までこの時まで

必死に努力してきた

たくさんの子どもたちにとっては

運命を変え得る

とても大事な日なんですよね。


遠くから

心よりご健闘をお祈りいたします。



ちなみに

華奢で折れそうな息子は

見掛けによらず体力があるので、

全然熱も上がらず

流行りのものだと気が付かないくらいの

経過を辿り

すでに完全復活しています。

身体がきつくても

食欲もあってしっかり眠るし

全然我儘を言ったり

グズグズしないので

健気で泣けてきます。


“学校をお休みする”

ということには

少し涙ぐんでしまったけれど

すぐに切り替えて

早期回復に努めている様子は

なかなか

真似出来ることではありませんね。


とりあえず

今の私は“無”

辛すぎてきつすぎて

何も考えられません。

夫が

比較的軽症で

家にいてくれているので

頼りにしたいところですが、

食欲のない私の

貴重なエネルギー源を

『そこにあったから食べたよ』と

何も考えずに

食べ尽くしたことに

早速腹を立てて

無駄な体力を使ってしまいました。

なんて低レベル。


眠れるって若さですよね。

こんなにキツくて

高熱でも

全然眠れなくて

無駄に体力が削られていきます。


また元気になって戻ってきます。

暇過ぎて眠れなくて

来てしまったらごめんなさい(笑)