先週末、たまっていた仕事を片づけに会社に出ました。
休日の時間は平日の何倍にもあたります。
週明け締め切りの業務レポートを書き上げ、窓の外を見ると、すっかり夜の風景に変わっていました。
車の流れは休日のせいか、やや少ない感じ。
写っている建物は汐留のオフィスビル
とホテル群。こちらも休日のため、おとなしい印象です。
4月も第二週を過ぎ、あっという間に慌ただしい日々が戻ってきました。
* * *
週のはじめ、
あちこちで入学式が行われていました。
ピカピカの小学一年生。
お姉さんたちに連れられて、きちんと一列に並んで登校しています。
まことほほえましい光景です。
きりりと中学一年生。
男子の学生服がワンサイズ大きい感じがまた新鮮です。
群れをなして光っている新入社員たち。
新幹線ホームでも会社の研修でしょうか、真新しいブラックスーツに身を包んだ若者たちが、新社会人になりたての言動で初々しさを表していました。
梅が終わって桜が咲き、いまいたるところで新しいスタートが切られています。
自分も、変わらぬ慌ただしさに居ながらも、
新しい仲間と新しい仕事に取り組んでいます。
昨日は、仕事のプロジェクト仲間で、先日九州に異動したメンバーの送別会がありました。
家族はまだ東京に残しているため、今、ゴールデンウィーク明けの引っ越しに向けて家探しをしているそうです。
新生活に向け、近況を語る明るい表情が印象的でした。
新しいスタートの姿を見るのが今年はとても新鮮に思います。
よし、新しいスタート、顔晴ろう(がんばろう)!
-END-