〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界の石油王として知られる

ジョン・D・ロックフェラー❗️

彼が石油業を始めて間もなくのころ、ある

兄弟の屋根葺き職人が、ロックフェラーの

石油タンクの屋根をつくった。

ロックフェラーは職人の兄弟の仕事に

感心して、一つの提案をしました。

『報酬を現金で払ってあげてもいいけれど、

それではすぐになくなってしまうから、

それだけの額面の僕の会社の株をあげよう』

ところが職人の兄弟は、喉から手が出るほど

現金が欲しかったので、この申し出を断った。

しかし、ロックフェラーは真剣に兄弟に説いた。 

『金は儲けたらすぐ投資することを

考えなきゃ駄目ですよ。

殖やさなければ減るのが金の性質なんです』

あまりにロックフェラーがしつこいので、

兄の方はとうとう口説き落とされて、

渋々株を受け取った。

だが、弟の方は激しい口論ののち、

結局現金を受け取った💰

それから二十年が過ぎた。

現金を受け取った弟はいつまでたっても

昔のままの屋根職人であったが、

兄はすでに億万長者になっていた✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金とは不思議なもので、同じように

仕事して、同じように給料をもらっていても、

十年、二十年と時間が経過すると、ある人は

お金持ちになっているし、ある人は貯金も

なくていつもお金に苦労している。

結局のところ、ロックフェラーの指摘する

ように、お金というものは黙って何もしない

でいれば減っていくものなのだと思います。

お金は殖やそうとしなければ減るもの💸

今だけを見てお金を浪費するのではなく、

十年後、二十年後を見据えて、自己投資、

事業投資、株式投資、不動産投資など、

お金を投資することで、

お金は殖えていくのだと思います😌

将来に向けて、

お金や投資の知識をつけ、

焦らず、欲張らず、コツコツと

お金を投資していきたいです🧘🏻‍♂️

過去のブログはこちら

  👇

【@manabi_1981】

【#甲矢ブログ】

【 一般社団法人トリニティアカデミー】

〒700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

一般社団法人トリニティアカデミーでは 

美容、飲食、各種店舗のオーナー様に向けて

業績UP、事業繁栄のサポートをさせて

いただいております!

・コンサルティング

・コーチング

・SNSプロデュース

・MEO対策サポート

・OEM制作サポート

・店舗開業サポート

・各種セミナー

ご相談、ご質問などお気軽にDM下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

🔸コンサルメニュー🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

🔸甲矢個人ブログ🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html

🔸甲矢 著書 🔸

Amazonで【甲矢】と検索か、

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://amzn.to/3wj25vK

🔸Iris. オンラインストア🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://iris-store.online/

🔸EQUI オフィシャルサイト🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://equi.co.jp/

🔸Instagram🔸

Iris. 【@iris.0404】

EQUI【@equi_official】

甲矢ブログ【@manabi_1981】

Beaty Studio TETO【@teto.1107】

#学び

#美容師

#経営コンサルタント

#SNSプロデュース

#店舗プロデュース

#心とお金のコーチング

#アウトプット

#ロックフェラー