⁡今日は美容院オーナー&コンサルの立場で、

【売れない美容師の売れない理由】

について簡単にまとめたのでシェアします。

美容師以外の方にも置き換えれること

なので、意識してみてください😌

 

①スピードが遅い

 

技術のこだわりが強すぎて時間を

かけすぎる人は物理的に売れません。

売れてる美容師は、こだわった技術を

ハイスピードでできるから売れるんです。

売れるためにはクオリティーを下げずに、

スピードを早くすることが絶対条件です。

 

②カルテ(情報)を記入しない。

 

売れない美容師ほど、カルテの記入が

適当だったり、記入していません。

お客さんはどんな人なのか、何が好みなのか、

どんな髪質で、何が悩みなのか、

どんな施術をしたのか、何を話したのか、

次回は何を提案するのかなど、

お客さん一人一人のパーソナルな情報が、

オンリーワンの技術と接客に繋がります。

情報を制する者が売上を制します。

 

③SNSを活用していない。

 

今の時代において、SNSを活用していない

のはめちゃくちゃ勿体ないことです。

しかし、ただやっているだけでも

あまり意味がありません。

どんな投稿をすれば

お客さんが喜んでくれるのかを考えて、

自分目線ではなく、お客さん目線で

SNSをコツコツと継続し、

活用している人が売れる時代です。

 

 

④ 後輩に教育ができない、人に任せれない。

 

最近は施術を自分で全てやりたいという

スタイリストが増えたように思いますが、

美容師はアシスタントに仕事を任せないと

多くのお客さんを担当することはできません。

もし、月売上150万以上の美容師になりたいと

思っているのであれば、自分で全てやるという

こだわりは捨てなければいけません。

いくら一個人では良い美容師であっても、

アシスタントに教育できるようになることと、

人に任せれる器がなければ売れるスタイリスト

にはなれません。

⑤今だけ、金だけ、自分だけ思考

 

目先のことしか見ず、損得勘定で、

自分の価値観だけで考えている人は

売れる美容師には絶対になれません。

目先の売上のために、無駄なメニューや

商品をすすめたり、条件がいいからと

すぐに他のサロンに移ったり、

隠れて自分だけサボったりするなど、

ダサい美容師にはならないでほしいです。

長期的な目線で、義理を通し、

お客さんのため、周りの人たちのために

コツコツと継続する人が、結果的に

売れる美容師になれるのだと思います✨

 

以上、そんなのわかってると思うでしょうが、

わかっていても、やっていないと売れません。

僕の経験上、売れない美容師は残念ながら

遅かれ早かれいつか辞めてしまいます。

美容師が好きで、

美容師を続けたいと思うのなら、

まずはお客さんから支持される、

売れる美容師になってください。

僕は売れず(稼げれず)に辞めていく

美容師(社会人)をもう見たくないので、

①スピードアップ

②カルテ(情報)の記入

③SNSの活用

④ 人を育てて人に任せる

⑤利他の精神を持つ

を是非意識してみてください😌

僕もこの5つを常に意識して、

結果をだせる人間になりたいです🧘🏻‍♂️

過去のブログはこちら

  👇

【@manabi_1981】

【#甲矢ブログ】

【 一般社団法人トリニティアカデミー】

〒700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

一般社団法人トリニティアカデミーでは 

美容業界、飲食業界のオーナー様に向けて

業績UP、事業繁栄のサポートをさせて

いただいております!

・コンサルティング

・コーチング

・SNSプロデュース

・MEO対策サポート

・OEM制作サポート

・店舗開業サポート

・各種セミナー

ご相談、ご質問などお気軽にDM下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

🔸コンサルメニュー🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

🔸甲矢個人ブログ🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html

🔸甲矢 著書 🔸

Amazonで【甲矢】と検索か、

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://amzn.to/3wj25vK

🔸EQUI オフィシャルサイト🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://equi.co.jp/

🔸Instagram🔸

Iris. 【@iris.0404】

EQUI【@equi_official】

甲矢ブログ【@manabi_1981】

Beaty Studio TETO【@teto.1107】

#経営コンサルタント

#SNSプロデュース

#サロンプロデュース

#アウトプット