僕のことを好きじゃない誰かのことで

くよくよする時間はないんだ。

僕は、僕を大好きでいてくれる人を

大好きでいるのに忙しすぎるから。

           by スヌーピー

僕がSNSのセミナーやコンサルをしていて、よくきかれる質問があります。

『SNSで発言して、批判されたり、

  炎上したりしませんか❓』

僕は決まってこう返します。

『あなたを批判する人のために

  SNSをするんじゃありません。

  あなたの投稿を見て良いなと思って

  くれる人のためにSNSをするんです。

  だから気にせずやってください😊』

すべての人に受け入れられる人なんて、

この世にはいません。

目立てば『調子に乗ってる」と言われ、

目立たなければ『やる気がない』と言われ、

金持ちは『嫉妬』されて、

貧乏は『自己責任」と責められる。

あなたが何をしようと、

批判する人は必ずいます。

批判されるようになったら、

逆に世間から認められてる証だと思います😁

そもそも、誰にも批判されないような

ありきたりな内容の投稿をしたって、

誰もあなたのファンになってくれません❗️

SNSに限らず、

仕事でも、プライベートでも、

『人に嫌われたらどうしよう...』

という恐れからは、

良い結果はうまれません。

誰かに嫌われたって大丈夫 🙆‍♂️

あなたのことをよく思わない人に

大事な時間を割くのはもったいないです。

大切なことは、

『自分自身を生きること』です。

そして、

そんな自分を大事にしてくれる人や、

そんな自分のことを好きでいてくれる人に

もっと目を向けてほしいと思います😌

ありのままの自分を

受け入れてくれる人との時間を

これからも大切にしていきたいです🧘🏻‍♂️

#学び

#名言

#格言

#名言集

#本

#読書

#大人の学び

#アウトプット