『世の中お金じゃない』

よくきく言葉だけど、これは

お金を稼ぐ努力を怠っている人や

お金の本質を理解していない人が言うのと、

家族や社員の為に死に物狂いで努力し、

お金を稼いだ人が言うのとでは、

全く意味が違ってきます❗️

イソップ童話で【キツネとブドウの話】と

いう物語があります。

キツネは”美味しそうな、

ブドウの木を見つけました。

でも、どうやっても

ブドウの実を採ることができません。

するとキツネは

『どうせ酸っぱくて食べられないブドウだ、

  あんなの採ろうとするだけ無駄』

と言って帰っていきました。

キツネは最初はブドウが欲しくて仕方

なかったのに、手に入らないとわかると、

自分の都合の良いように現実をねじ曲げ、

逆にブドウをとっても無駄と開き直りました。

これと同じように今の日本では、お金を

稼ぐために頑張る人たちを揶揄することで

『自分たちは正しい』と自分に言い聞かせ、

お金を稼ぐ努力から目を背けている人が

多いように思います。

資本主義の今の世の中は、残念ながら

【お金】で評価される世界です🥲

それなのに日本の教育は、自分達が

必ず払う税金のことですら教えず、

お金の話はタブーみたいな文化さえあります。

そのせいでお金の本質を理解できず、

お金から目を背けている人が数多くいて、

結果的にお金を稼げずに困っている人や、 

いいわけや不平不満ばかり言っている

人が増えているように思います。

資本主義の中では、お金持ちのもとには、

人も情報もお金も集まってくるように

なっています。

そしてお金から目を背向けた人は

絶対に豊かになれないようになってます❗️

お金はただの手段なので、僕も世の中

お金じゃないとは思ってますが、

だからといって、お金の知識を持たずに、

お金を稼ぐ努力を怠ってしまうのは、

よくありません。

『お金なんかのために』と笑っていた

人ほど、お金なんかで人を妬んだり、

やりたいことができていなかったり、

自信を失っているように思います。

家族や社員など、自分の大切な人たちを

豊かにしたり、自分のやりたい事をする

為にはお金は必ず必要になります。

『世の中お金じゃない』と

自分1人だけが貧しいのは

自分に責任はないけれど、

自分の家族や社員が貧しいのは

100%自分の責任です‼️

だからこそ、お金なんかのために、

苦しまなくてもいいように、

お金と向き合い、お金の知識をつけること、

お金をいただくための努力をすること、

お金の稼ぎ方、使い方、守り方、増やし方を

理解することが重要です。

お金と正しく付き合うことができれば、

お金に振り回される人生や、いいわけや

不平不満ばかりの人生から抜けられます😌

将来の為、家族の為、大切な人の為に

お金の知識をつけ、お金を稼ぐ努力を

してほしいと思います。

いいわけではなく、

大切な人のために、

『世の中お金じゃない』

と言える人間になりたいです🧘🏻‍♂️

過去のブログはこちら

  👇

【@manabi_1981】

【#甲矢ブログ】

【 一般社団法人トリニティアカデミー】

〒700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

一般社団法人トリニティアカデミーでは 

美容業界、飲食業界のオーナー様に向けて

業績UP、事業繁栄のサポートをさせて

いただいております!

・コンサルティング

・コーチング

・SNSプロデュース

・各種セミナー

・OEMサポート

・開業サポート

・MEO対策サポート

・店舗デザイン施工サポート

ご相談、ご質問などお気軽にDM下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

🔸コンサルメニュー🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

🔸甲矢個人ブログ🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html

🔸甲矢 著書 🔸

Amazonで【甲矢】と検索か、

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://amzn.to/3wj25vK

#一般社団法人トリニティアカデミー

#経営コンサルタント

#NLPコーチング

#開業サポート

#美容室オーナー

#店舗オーナー

#OEMサポート

#美容室経営

#経営サポート

#美容室支援