今日は前回の【潜在意識】の続き

【セルフイメージ】について。

前回のブログでは、

自分の理想を叶えるには、

潜在意識を味方にすることが大切で、

その潜在意識を味方するためには、

【セルフイメージ】の書き換えが

必要と言いました。

昔から勉強が嫌いでバカだった僕が、

唯一大人になって真面目に心理学の

勉強を3年間みっちりして取得した

【NLPマスタープラクティショナー】と

【NLP認定コーチ】の資格をもとに

セルフイメージの簡単な書き換え方を

アウトプットします😌

セルフイメージとは、

『自分について、自分がどう思っているか』

と言うことなので、

それを書き換えるということは、

『自分が思っている現実の自分を変える』

(理想の自分へと自分を変える)

ということです❗️

具体的なやり方は、

①今までに自分が達成してきた事、

 誇れることを紙に書き出して

 自分の強みを客観視し、

    『自分はできるやつ』と信じる。

②自分の内面に目をむけて、自分が本当に

 なりたい理想の姿(ゴール)を具体的に

 イメージして髪に書き出す。

 ※今の自分の現状の外にゴールを設定する。

③イメージした理想の自分に、

 すでになったかのような

    【見た目】【言葉】【行動】 【環境】

    【マインド】で毎日を過ごして、

    理想の自分を演じ続ける。

    ※自分の理想の姿に近い人を探し、

 なるべくその人と関わって、

 その人の真似をするのも有効

④1日の終わりに、ゴールにむけて今日

 できたことや、感謝できることを

 思い出し、理想の自分の姿(ゴール)を

 毎日イメージしながら寝る。

『なんだそれ、

 そんなことやっても意味ない😒』

と思ったそこのあなた🫵

残念ながらあなたはセルフイメージを

書き換えることはできません❗️

今の現状のまま、理想は理想のままで、

これからも現状維持し続ける人生です。

自分は変われると信じることのできる、

素直な心と行動力のある人だけが、

セルフイメージを変えて、潜在意識を活用し、

自分の理想を叶えることができるんです✨

(宗教ではありません😅)

潜在意識は理想と現実を区別できないので、

より臨場感のある方を現状維持させると

言われており、自分の理想の姿を強く

イメージして、日々演じ続けていくうちに、

潜在意識は理想を現実と捉えて、それを

現状維持させようとするので、理想の

自分へと自動的に引っ張り上げてくれます。

まとめると、

・自分は変われると信じて、

 素直に①〜④をやり続ける。

・セルフイメージが変わる。

・潜在意識が自動的に引っ張り上げてくれる。

以上、とても簡単な流れで

自分の理想を叶えることができます🤩

素直な心で、セルフイメージを

アップし続けていきたいです🧘🏻‍♂️

過去のブログはこちら

  👇

@manabi_1981

#甲矢ブログ

【 一般社団法人トリニティアカデミー】

〒700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

一般社団法人トリニティアカデミーでは 

美容業界、飲食業界のオーナー様に向けて

業績UP、事業繁栄のサポートをさせて

いただいております!

・コンサルティング

・コーチング

・SNSプロデュース

・各種セミナー

・OEMサポート

・開業サポート

・MEO対策サポート

・店舗デザイン施工サポート

ご相談、ご質問などお気軽にDM下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

🔸コンサルメニュー🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

🔸Instagram🔸

Iris. 【@iris.0404】

EQUI【@equi_official】

ReBUN【@generebun】

Beaty Studio TETO【@teto.1107】

24岡山【@24sweetsshop_okayama】

#一般社団法人トリニティアカデミー

#経営コンサルタント

#NLPコーチング

#セミナー講師

#SNSプロデュース

#サロンプロデュース

#店舗プロデュース

#SNSブランディング 

#サロンブランディング

#店舗ブランディング

#サロンマーケティング

#開業サポート

#OEMサポート

#経営サポート

#岡山美容師求人

#岡山美容院Irisパート募集

#岡山美容院Irisスタイリスト

#コーチング

#セルフイメージ

#潜在意識

#アファメーション

#自己効力感

#エフィカシー

#NLPコーチング

#神経言語プログラミング