あなたが変われない本当の理由を

知りたくないですか❓

今日は【潜在意識】について。

『ダイエットや筋トレをしよう』

『売上(年収)を上げよう』

『自分の夢を叶えよう』

など、現状を変えようと意識しても、

結局は続かずに変われない。

こんな人は多いのではないでしょうか?

しかし、これはあなたがダメなのではなく、

あなたの【潜在意識】の仕業なんです❗️

人間の意識には二つの階層があって、

それが【顕在意識】と【潜在意識】です。

これらの自分への影響力の差は、

顕在意識:潜在意識=5%:95%と

言われています。

そして、95%の影響力をもつ

潜在意識の主な仕事は、

【現状を維持すること】なんです。

つまり、顕在意識の5%の力で

いくら変わろうと思ったところで、

潜在意識が95%の力で現状維持

しようとするので、どれだけ意識して

変わろうとしたところで、そう簡単には

変われないというメカニズムです。

だとすると、

僕らが現状を変えるためには、

どうすればいいのか❓

それは、

潜在意識を逆に利用する事なんです✨

潜在意識にとっての現状の解釈は、

【現実】そのもののことではなく

【セルフイメージ】を現状として

捉えています。

わかりやすく年収で例えるなら、

現実の年収が300万円の人がいるとして、

潜在意識はこの300万円の現実を

現状維持させようとするのではなく、

自分について心の中で抱いている

『自分の年収は300万円』というイメージを

現実で現状維持させようとするわけです。

年収300万円の人は、

当然『自分の年収は300万円』という

セルフイメージを持っているので、

いくら年収1000万円になりたいと

努力したところで、潜在意識に300万円の

自分という現実に引き戻されてしまいます。

しかし、

現実の年収が300万円だったとしても、

『自分の年収は1000万円だ』という

セルフイメージに書き換えることが

できたなら、潜在意識にとっては

1000万円の自分が現状となるので、

逆に95%の力で年収1000万円まで

自動的に引っ張り上げてくれます🤩

まとめると、自分のセルフイメージを

書き換えることで、潜在意識を味方にする

ことができるので、自動的に自分の理想を

叶えることができるということです。

このことは、おそらく95%の人は

信じてくれません😅

それでも、才能も、実力も、知識も

なかった僕が、今まで少しずつでも

自分の理想を叶えてこれたのは、

この【潜在意識】のおかげだと思っています。

潜在意識の力を、

信じるか信じないかはあなた次第です🫵

※次回はこの続き

【セルフイメージ】について書きます。

過去のブログはこちら

  👇

@manabi_1981

#甲矢ブログ

【 一般社団法人トリニティアカデミー】

〒700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

一般社団法人トリニティアカデミーでは 

美容業界、飲食業界のオーナー様に向けて

業績UP、事業繁栄のサポートをさせて

いただいております!

・コンサルティング

・コーチング

・SNSプロデュース

・各種セミナー

・OEMサポート

・開業サポート

・MEO対策サポート

・店舗デザイン施工サポート

ご相談、ご質問などお気軽にDM下さい。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

🔸コンサルメニュー🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

🔸甲矢個人ブログ🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html

🔸甲矢 著書 🔸

Amazonで【甲矢】と検索か、

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://amzn.to/3wj25vK

🔸Iris. オンラインストア🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://iris-store.online/

🔸EQUI オフィシャルサイト🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://equi.co.jp/

🔸クチコミ獲得サービスReBUN🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://generebun.com/

🔸Instagram🔸

Iris. 【@iris.0404】

EQUI【@equi_official】

ReBUN【@generebun】

Beaty Studio TETO【@teto.1107】

24岡山【@24sweetsshop_okayama】

#一般社団法人トリニティアカデミー

#経営コンサルタント

#NLPコーチング

#セミナー講師

#SNSプロデュース

#サロンプロデュース

#店舗プロデュース

#SNSブランディング 

#サロンブランディング

#店舗ブランディング

#サロンマーケティング

#開業サポート

#美容室オーナー

#店舗オーナー

#OEMサポート

#美容室経営

#経営サポート

#心理学

#潜在意識

#コーチング

#セルフイメージ

#セルフコーチング

#アファメーション

#自己効力感

#エフィカシー

#NLPコーチング

#神経言語プログラミング