何年か前の僕のサロンの話です。

オシャレな女の子が

面接に来てくれました。

🧑🏻‍💼『何でウチに来てくれたの?』

👩🏼‍💼『こちらはコンテストでもたくさん賞を

         とられているので、ここで技術を

         習いたいと思ってきました』

🧑🏻‍💼『将来はどんな美容師になりたい?』

👩🏼‍💼『ここで技術を学んで、

  経験を積んでから、将来は

        ニューヨークで美容師をしたいです』

🧑🏻‍💼『それはいい夢だね』

とても正直で良い子でしたが、僕の

サロンで働くことはありませんでした。

彼女は素晴らしい夢を持っています🗽

しかし、自分の事を中心に

考えすぎています。

お店からすれば、彼女に時間と

コストをかけて技術を教え、大切な

お客さんを任せて経験を積んでもらい、

やっと一人前になったと思ったら

ニューヨークに旅立たれる。

育てるだけ育てて旅立たれるお店も、

彼女を信頼して自分の髪を任せていた

お客さんも困ってしまいます🥲

彼女に悪気はありませんが、

彼女の言うようにしてしまうと、

結果的に不義理になってしまいます。

ニューヨークで美容師がしたいなら、

初めからニューヨークのサロンに就職

して、ニューヨークの人をお客さんに

した方が自分も、お店も、お客さんも、

みんなが良い関係でいれます✨

本当に自分の夢を叶えたいのなら

周りの人のことにも想いをめぐらせ、

みんながバランスよく良い関係でいられる

プロセスを考えなければいけません。

今は海外で美容師をする人や、

業務委託サロン、フリーランス、

副業など、新しい美容師の働き方が

どんどんでてきています。

しかし、今まで自分を支えてくれた周り

の方々への配慮を忘れてはいけません。

技術を教えてもらえることも、

お客さんが自分を指名してくれることも、

当たり前ではないんです❗️

その事に感謝して、

周りから与えられるだけじゃなく、

自分も周りに与えることができる

関係を作ることが大切なのだと思います。

自分の周りの方々にも想いをめぐらせ、

日々感謝しながら、より良い関係を

作っていきたいです🧘🏻‍♂️

過去のブログはこちら

  👇

#甲矢ブログ

※Iris.では、仲間とお客様を大切に

 してくれる美容師を募集しています。

 

 ご質問やサロン見学など、

 お気軽にDMください😌

【Iris. (イリス) 】

086-259-4588

岡山市北区西古松2-17-12

AM10:00〜PM20:00(不定休)

🔸ホームページ🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

 http://iris-2015.com/

🔸LINE @🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

ID : @feg9759w

https://lin.ee/mUkCWnq

🔸Iris. オンラインストア🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://iris-store.online/

🔸Iris. リクルート🔸

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12664077172.html

🔸YouTube🔸

『岡山イリス』で検索か

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://youtube.com/@iris.1621?feature=shared

🔸 Iris. 口コミ🔸

もしお時間があればお願い致します🙇‍♂️

プロフィールのURLから飛べます🛫

https://iris.generebun.com/3

🔸ファミリー🔸

@iris.0404(Iris.)

@mtk0714 (甲矢)

@stylist_hirachi (平田)

@yoritama.___n (寄玉)

@miyuki.0802 (佐藤)

@chujo_yuri (中條)

@78kou_(ナナ)

@the98z(ミレイ)

@teto.1107(森岡)

#岡山Iris.  #岡山イリス 

#イリスは月曜日も営業中

#岡山で一番行きたいサロン

#岡山でヘアカットするならIris.

#岡山でヘアカラーするならIris.

#株式会社チャームクリエーション 

#岡山美容師  #岡山美容院  #岡山美容室

#岡山美容室イリス  #岡山美容院イリス

#岡山美容院Iris.  #岡山美容室Iris.

#岡山美容師求人

#岡山美容院Irisパート募集

#岡山美容院Irisスタイリスト募集