.

.

.

◆モテモテばあちゃん◆

.

.

ある本で読んだお話です。

.

小さな町のおばあちゃんの話。

.

むかしむかし、

おばあちゃんが老衰で

お亡くなりになりました。

.

そのおばあちゃんが亡くなったとき、

お葬式には1500人も集まりました。

.

人口3000人の小さな町で、

1500人が集まったのです。

.

驚異的です。

.

.

なんでそんなに集まったのか?

.

「そのおばあちゃんは政治家?」

.

違います。

.

「そのおばあちゃんはインスタグラマー?」

.

違います。

.

昔、町の小学校に勤めていた

普通のおばあちゃんです。

.

にもかかわらず、

人口の半分、1500人もの人が

そのおばあちゃんのお葬式に

かけつけたのです。

.

住んでいた町の2人に1人から

愛されていたのです。

.

.

すごいことですよね?

.

このおばあちゃんは何をしていたのか?

.

特に目立つことはしていなかったそうです。

.

ただ、死ぬまで、

.

教え子のお店でしか

物を買わなかったそうです。

.

.

近くに安いディスカウントストアができても、

そこで買うことはなく、

値段が高くても、

わざわざ教え子たちのやっている

個人商店へ買いに行ったそうです。

.

「近所のスーパーに行けば2割安く買えるのに、

   わざわざうちに買いに来てくれる」

.

お店の人はとても嬉しいと思います。

.

自分が着る服もブランドは気にせずに、

生徒の服屋で買う。

.

.

おばあちゃんにとってお金を使うこと、

そして生きるということは、

.

縁があった人を応援すること。

喜んでもらうこと。

.

それがすべてだったようです。

.

.

縁のあった人に喜んでもらいたいと、

普通に生きていたら、

いつのまにか町の半分もの人が

ファンになっていたそうです。

.

素敵なおばあちゃんだなと思います。

.

.

僕もこのおばあちゃんに見習って、

いつもお世話になっている方々に、

恩返しできること、応援できること、

喜んでもらえることを、

考えて行動していきたいと思います!

.

.

モテモテじいちゃんに俺はなる‼️

.

.

.

#ご縁を大切に

#体はSocialDistance

#心はRichContact

.

.

.

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

一般社団法人トリニティアカデミーでは

美容院のコンサル & 美容師さんにむけた

各種セミナーを中四国&関西各地で

やらせていただいております。

ご質問、ご要望の際はお気軽DM下さい!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

.

.

一般社団法人トリニティアカデミー】

.

700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265

.

◆コンサルメニュー◆

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html

.

◆セミナーメニュー◆

https://www.c-c.design/schedule-2

.

◆甲矢個人ブログ◆

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html

.

.

#一般社団法人トリニティアカデミー

#美容室専門コンサルタント

#美容師専門セミナー講師

#岡山美容室コンサル

#SNSブランディング 

#サロンプロデュース

#美容師

#美容院

#美容室

#美容室支援 

#美容師支援

#岡山美容室

#岡山美容院Iris.

#followme

#follow