◆ピンチはチャンス◆



毎日世間をにぎわすコロナさんの影響で、

お客様が減ってるお店も多いとききました。



ピンチです!



昔の僕は、暇な日が不安で、

イライラしながらスタッフに

『掃除しといて!』や『これやって!』など

八つ当たりのように指示を出していた

時期もありました。


そんな奴が親分のお店は、

スタッフもやる気を失って、

余計に暇なお店になってしまうと思います。


不安やイライラのようなネガティブな感情からは

マイナスの現実を次々に引き寄せてしまいます。



しかし、

暇な時間ができた時は、

スタッフとコミュニケーションをとれる

チャンスです♪


毎日一緒に仕事をしていても、

スタッフ一人一人と

コミュ二ケーションをとることは

なかなかできてないと思います。



僕のサロンでは、暇な時間こそ雑談タイム!


『最近彼氏とどうなん?』


『この前の休み何処行ったの?』


などなど、

今の時代「何ちゃらハラスメント」と

言われるかもしれませんが、

Iris.は気さくなスタッフばかりなので、

普通に笑いながら話しています。


こういった、

仕事以外の人としてのコミュニケーションが

ポジティブな感情を生んで

プラスの現実を引き寄せてくれるのだと思います。



僕の目指すお店は、

毎日スタッフがイキイキとしていて、

みんなの力でお客様を綺麗して

喜んでいただくサロンです。


だから、忙しい日でも、暇な日でも

スタッフがイキイキしていることが大切。



暇な日はスタッフと何か楽しい事を考える。

今の僕は、そんな時間が幸せだったりします(^^)



コロナは対策をしっかりするだけ!


かからない確立の方が圧倒的に高いので、

感情までマイナスにする必要はありません。



物事は解釈次第でピンチにもチャンスにもなります。


こんな時こそ

ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♪




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

一般社団法人トリニティアカデミーでは

美容院のコンサル & 美容師さんにむけた

各種セミナーを中四国&関西各地で

やらせていただいております。

ご質問、ご要望の際はお気軽DM下さい!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




 一般社団法人トリニティアカデミー


700-0927

岡山市北区西古松2-17-12

086-239-6265



◆コンサルメニュー◆

https://ameblo.jp/mtk20070218/entry-12567468758.html


◆セミナーメニュー◆

https://www.c-c.design/schedule-2


◆甲矢個人ブログ◆

https://ameblo.jp/mtk20070218/entrylist.html



#甲矢ブログ

#一般社団法人トリニティアカデミー

#美容室専門コンサルタント

#美容師専門セミナー講師

#岡山美容室コンサル

#SNSブランディング 

#サロンプロデュース

#美容師

#美容院

#美容室

#美容室支援 

#美容師支援

#岡山美容室

#岡山美容院Iris.

#followme

#follow