今日は仕事を休んで気になる川の下見に行ってきました。

とりあえず道の駅神山で遊魚券が買えないか?

尋ねてみると近くのコンビニで買えると教えてくれました。

あまご釣りの日券が1500円で年券は5000円、

今日は下見のつもりで来たのと爆風が吹いているので断念しました。

次は延べ竿とミミズを持って挑戦しようと思います。

そしていずれはルアーやテンカラもやりたい。

https://www.town.kamiyama.lg.jp/office/sangyouenjoy/image/鮎喰川釣場案内図.pdf

その後は徳島をフラリーマン!

最初はタックルベリーに行きました。

この阿波徳島店はバス釣りコーナーが広かったです。

トラウトコーナーはなく、中古ルアーの片隅からスプーンやスピナーを17点買って1066円!


55円の軽めのスピナーを購入、

暖かくなってからの渓流チャビンク用です。

そして徳島ラーメンを食べる!

奥屋ここのラーメンとチャーハン美味すぎる!

替え玉してお腹がパンパンになりました。

そしてホビーオフでLEGOを購入!


多分このセットかな?1000円でした。

トルーパーのミニフィグは高いはず!



そして次はブックオフ!


まさかのデイブエドモンズのCDがあった!

デイブはいつでもご機嫌のロックンロール🎸を聴かせてくれます。


そして山道で見つけた川でスプーンを投げてみるもなんの反応もなし、暖かくなってからまた来てみたい。


最後はいつも行く漁港で壁際チョンチョン、

ここならほぼ釣れるのでありがたい。

ジグヘッドにワームを壁際に落とすだけ、

今日は風が強いので1gにしました。

喰ってくる瞬間も見えて楽しい!


合計3匹のタケノコが釣れたので納竿です。


今月また1回休んで渓流に行けたらいいな〜