昨日実家でオヤジにいつも釣りに行っている場所を教えてもらった。
新規開拓の為にカブで朝から見学に行ってきた。
家から15分ぐらいのいい場所です。
定年してから土曜日以外は釣りに行く釣りバカのオヤジ、今日はあまり調子が良くないみたいだ。
定年まで一緒に仕事した仲なので1時間ぐらい仕事の話なんかしてヘラブナ釣りを見学。
その後はカブで多数ある池を見に行く。
カブの機動性を生かして狭い道を探索してみた。
ここは草ボウボウ。
ここは池のなかの水草が凄い。
ここは池が汚い。
いろいろ回ってたら朽ちた犬の置物があったり。
舗装路がジャリに変わったり、斜面が急になってきたので引き返した。

引き返す途中良さそうな場所があったので竿を出してみる。
何の当たりもない。
パワーイソメ、団子エサ、練りエサ、オヤジと一緒で私も調子が悪い。
その後もう一度オヤジの所に行ってみたがヘラブナはまだ釣れていなかった。
BDM(ボウズだけはまぬがれたい)
釣りに来たからにはなんか釣って帰りたいのでブルーギルを釣りに行く。
ブルーギルセッティングしたシンプリーで挑戦。
昨日も来た池でブルーギルGET!
綺麗に草が刈られルアーの準備してきたら良かったと後悔。
10匹ぐらい釣って満足したので今日は帰る。
オヤジも釣れたかな?
昼からは昨日実家から持って帰った純正パーツを付けようかな。