昨晩の息子は寝ついてすぐに咳き込んでいたけど、その後は朝まで静かにぐっすりでした💤



私も無事に睡眠リズムが元に戻ったのでよく寝た〜🥱



今日はこどもの日だったのであちこち出かけたり,娘を美容院に連れて行く予定だったのですが、、



朝ごはんを食べようとした時に娘が、

「なんかだるい…ご飯食べたくない…」

と横になってしまって😰



熱を測ってみたら37.3💦微熱、、💦



やっぱり息子の風邪が移ったかー😭



だるそうに寝ていたのでもちろんお出かけは中止し美容院もキャンセル🥲



だけどお昼前くらいからは少しずつ起きている時間が増えてご飯もおやつも普通に食べる😳



息子もそうだったけど微熱の割に元気だし食欲もあるのよね💦



娘は今のところ微熱のみだから、このまま悪化せずに回復するといいな😢🙏




そして息子も心配なことが、、



☝️この日夜中に鼻血が出たと書いたのですが,その後も鼻血がよく出るようになってしまって💦



昨日のお昼と夕方、そして今日の朝と午後。



大体鼻をかんだ後や「鼻が痒い」と言ってぐりぐり掻いてしまった後に出てしまうことが多いので、多分粘膜が傷ついてしまってるのかなと💦



風邪を引くと鼻の粘膜が弱くなってしまうし、そのせいだとは思うのですが頻度が多くて心配で、、



しかもただの鼻血というよりレバーぽい塊?が出るのですが、これって大丈夫なのかな…?



耳鼻科に行きたくても連休だからどこも休診で診てもらえないし、週明けまで様子見するしかないと言う😢



鼻血以外は熱も下がり,咳もだいぶ落ち着いてきたからそこは安心だけど😭



2人とも早く完治しますように🥲




今日はこどもの日でしたが、2人の体調が優れなかったので何も出来ず💦



また日を改めてお祝いしてあげたいな😩




息子が園で作ってきたこいのぼり。




色を塗ったりキラキラの折り紙を貼ったりしたみたい😊



可愛いのでずっと飾っておきました🎏




明日はついにGW最終日。



子供達の体調が良ければ少しだけでもお出かけ出来たらいいな💦