イースト十三 | らくがきピクチャ

らくがきピクチャ

落書きチックな シロート写真と、駄文。



同じ十三でも
駅の西口と東口とは、なにげに違う 別な街。


これ見よがしな繁華街・歓楽街があるのは西口なんですが、

隠れ家的な繁華街の 禁断のニオイが ぷんぷん漂うのは
どちらかといえば 東口なんです。














ちょっときな臭い雰囲気がする
マニアックに折れ曲がった道のりを探って歩く その商店街は

退廃的と言ったら怒られてしまうので
独特な味わいの街並みと表現しておきましょうかね。ww



本当はもっと、通りに沿った家並みとか
ある種の風格すら感じる老舗の商店の店先なんかも
撮りたかったんですけども、

そこはプライバシーもありますし、自粛。
















もう少し 新大阪方面に歩いて
十三の街を抜け出した辺りの
アーケードの出入口に見えてくるのが

大衆演劇の木川劇場








かつてはストリップ劇場だった
元・十三ミュージックですね。(・∀・)b



その かつての時代には
ここに来たことは 1度も無かったんですが。(笑)












そうそう

繁華街での立ちションって
昔は そこらじゅうで見かける当たり前の光景でしたよね。

もちろん、そんなこと
やったらあかんに決まってるんですけども。ww


「あんたら犬コロかっ!」って。(爆)







ちょっと話がそれましたけど


この界わいも、ダンスショーが現役だった頃は
いけない遊びをするにふさわしい
さぞかしスリリングで楽しい場所だったんでしょうね。








実は このあと
新しい撮影スポットの開拓のために
新大阪から地下鉄に乗って
江坂やら千里中央やらに向かうつもりだったんですが、

地下鉄の駅にたどり着くまでの撮り歩きの中
暑さで心折れて、断念。( ;∀;)


このときはまだ、4月の半ばで
気温もせいぜい 25度ぐらいだったのに・・・



これから先、夏が思いやられます。(^_^;)












218