水の領界をクリアしましたよ | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

学園が始まる前にと、途中で止めていた水の領界のストーリーを進めてきました。

 

ストーリーの内容は置いておいて…

 

ボスが…ちょっと弱めだったのが…ちょっと物足りない感(´_`。)

ええと、ボス戦になったら自分の職も旅にして、サポも変えるつもりで行ったら間違えてボス水魔突入しちゃって、まあいいや、負けてサポもまとめて借り直して体勢を立て直そう、と思ったら勝ててしまって。

 

自動撮影の。右端にボス写ってたんでそこは切り取って載せてます。

ニコ生ではボス解禁になってたけど、ブログとかの写真はまだだめっぽかったので。

あ、ちなみにどうぐ使いで行きました。

 

多分闇の白モグラのようにまだボスが多分あるからその前に一旦戻って…とか思ってたのに間髪を容れず神獣戦になったので、負けたら体勢を整えて再戦する!って思ったらこっちも勝っちゃった…。

そして戦闘後どうぐのレベルが96になりました(笑)

 

ちなみに、戦闘はどっちのボスも呪文ダメージ減があるといい感じですねー。

どうぐだったのでマジックバリアできたのも良かったかも。

神獣は呪いもあったので、途中から呪文減盾から呪いG盾に持ち替えたり。

 

あ、ちなみにサポは僧魔魔でした。先週受けてまだやってなかった達人の魔4エンジャーラ(だっけ?)やって、それから僧だけ借り換えて行ったので。

だから耐性とかもなくて、わー!サポ僧が眠ったー!!とか(笑)

あ、眠りは神獣戦かな?

 

フィルグレアとか強すぎて評判悪かったっぽいけど、自分はすごい達成感あって好きだなあ。まあ、バージョン3の本当のラスボスだけがあのレベルで強くてもいい気もしますが(^_^;)

すごい苦労したから他の領界は闇魔とか水魔とかの名前だけしか覚えてないけど、フィルグレアはアホ程全滅したので名前覚えてしまってますよ…。

あとマデサとアンテロね。くっそ苦労した。

苦労した順は、アンテロ>マデサ>フィルグレアだったかな。

 

そんなこんなで水の領界も無事クリア。

ストーリーも進んで、なるほどねーとか、やっぱりねーとか色々あったんですが…

 

ラグアス王子が…!

総主教の見るビジョンにラグアス王子が…ついに!

ついに、3.5でラグアス王子が…!!

3.5はストーリー後回しにしないで最速でお助けにあがりますよおおおおおお!

 

ごめんこれに一番テンション上がった。

 

ナイト総選挙予選は11/1(火)までですね。

 

ラグアス王子2015

ラグアス王子はラブリー!ドキドキ

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.