あけおめ&ドレア(←正月関係ない) | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

あけましておめでとうございます!

親衛隊集会所
今年もラグアス王子親衛隊として、王子を守り立てていく所存です。

初戦闘
初戦闘もすませましたよー。(実際に戦ったのは年末…)

さてドレアですが。
今までレイブンを青にしたり、しんりに旅芸服退魔にどうぐ服等、まんまドレアしかしなかったわけですが。
ちょっとドレアをするようになりました。
まあ、いつか使おうと死蔵していた元気ツールふくびきで時々当たる装備を使って、装備枠空けたかっただけですが。
そんな理由でしたドレア、最初にご紹介するのはサブキャラきくです!

きく無法
この無法きくが…(あ、夜でちょっと見にくい…)

きくドレア
じゃーん!

というほどでもなくてすみませぬ…。でも気に入ってます。
かわいい(‐^▽^‐)

内訳
無法者のバンダナ → はねぼうし 
ぼうし :ゴールド
羽根かざり:グレーブルー

無法者のベスト → ピクシーチュニック
メインカラー:ゴールド

無法者のブーツ → 音楽隊のくつ
くつ :ブルー
くつした :ゴールド

装備はタダ、花はいつるが青レイブンや赤黒無法にした時に作った花のあまりです。
花をバザーで買うなんて、とんでもない!!
お金はなるべくかけたくないです…。便利ツールのジェム普段使わないから貯まってるし。
黒が欲しいとゴールドができてしまうというね…。
青は他にもつかうかもと思い、普段からいくつか貯めているのです。


つづきましていつるです。
バトロ同盟の時にたけるんに買いそろえたまほよろセット!(重量鎧系ないねん…)
それまで…戦士の服セットだったし…自分も。
でもまほよろの見た目あんまり好きじゃないので、倉庫整理がてらドレア!!

そいや!
いつるまほよろ
ま た は ね ぼ う し か !
倉庫圧迫しててん…闇商人から買えるようになったし。

内訳です。

まほうサークレット → はねぼうし
羽根かざり:ブルー

まほうのよろい → 闘竜の道着
サブカラー:ゴールド

まほうのこて → まもの使いのブレス(闇商人ありがとう…)
メインカラー:ブルー
サブカラー :レッド

まほうのグリーブ → 前座芸人のながぐつ(自作。Lv10までで作れるので…)
サブカラー:レッド

海魔の眼甲 → リンゴのピアス

海魔は普通に前からリンゴですが。
顔装備は全部ピアスドレアしてますよ。

ほんとは赤黒無法のように赤黒で統一しようかと思ってたのですが、黒の花手持ちなくて…
闘竜の道着のサブカラー黒じゃなくてゴールドでもいい感じだったのでゴールドにしました。
で、前座芸人の長靴も最初はメインカラー黒にするつもりでしたが、道着サブをゴールドにした事で、色変えなくても良さげな感じだったのでそのままです。

まもの使いのブレスも赤黒…よりは差し色に別の色ちょっと入れる方がいいかなと在庫のあったブルーに。
そして関連持たせるためにはねぼうしの羽を同じ青にしたんですが、ちょっと色きつかったな…
きくのはねぼうしのブルーグレーあたりが落ち着いててほんとは良かったんですが、在庫なくて…
レア系色は思うように育ってくれないのがねー…(めんどくさい)

お金は!極力!使いません!!!
ドレア代も貯め込んだ無料チケですしね。

人間の方でまだこれ着てないです…にあわなさそう…。汗


おまけ。

赤黒無法とはこれです。
翠石の大剣
もともとは翠石の大剣をシュパルトブレードにドレアして、それに合わせた色合いでした。
無法着てる人いっぱいいるので…違う感じにしたかったのもあります。

ただ、この後スレイプニールも買ったので…(きくが練金つけた)

スレイプニール
スレイプニールも赤黒に色づけしちゃいました(‐^▽^‐)
大きい分見栄えもいいですねー。
本来の色は今黒の部分が赤で、赤の部分は紫だったかな?

あっ、最後にもいっちょおまけ!
退魔
どうぐ服にドレアした退魔。に合わせて微妙に色を変更した杖。持ち手赤、トップオレンジ。


株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.