おはようございます。

同級生シリーズ④[55・56年]の13人目は

浅田美代子ちゃんです。ニコニコ

美代ちゃんは、1977年に結婚されて引退されますが、

1983年に女優として復帰されました。キョロキョロ

本当に本当に、とてもイイ女優さんになられたと思います。

キラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

 

歌手の時は、歌が下手だ下手だと言われていましたが、

それはその通りだったと思います。ぶー

音程が外れることも、しばしばありました。イヒ

 

まずは、デビュー曲から

 

浅田美代子(1956年2月15日生まれ)

[赤い風船]1973年

作詞 安井かずみ

作曲 筒美京平

編曲 筒美京平

お借りします。

水着姿かわいいです。

当時のアイドルの方はよく水着になっていました。

水泳大会もありました。波波サーフィン

 

芸能人の方はみんなスタイルが良くて、

ウエストがみんな56㎝とか58㎝とかでした。キョロキョロ

60㎝もあると、恥ずかしいんだと思っていました。ネガティブ

 

2曲目は、あまり目立たないけれど、

とても好きな曲です。ニコニコ

 

[想い出のカフェテラス]1974年

作詞 林春生

作曲 三木たかし

編曲 田辺信一

お借りします。

 

ゆったりとした感じの曲が

とても好きです。照れ

 

3曲目は、私の大好きな曲一番好きな曲になりますです。

この曲も以前書かせて頂きました。お願い

 

[この胸にこの髪に]1975年

作詞 橋本淳

作曲 中村泰士

編曲 森岡賢一郎

お借りします。

 

この曲を最後に美代ちゃんは拓郎さんとご結婚されて、

引退されます。泣くうさぎ

 

拓郎さんの作曲された[じゃあまたね]も好きな曲ですが、

美代ちゃんの歌唱の動画を見つけられませんでした。笑い泣き

 

美代ちゃんと言えば、

[時間ですよ]

[寺内貫太郎一家]

[花吹雪はしご一家]

などに出演されて、

ドラマの中でうたも歌われていました。カラオケカラオケ

 

マチャアキのうたうますぎ~の動画です。爆笑

真理ちゃんも一緒です。照れ

 

美代ちゃんは、女優として復帰されてから、

とても演技力のある女優さんになられたと思います。

 

可愛いだけではなく、

したたかだったり、淋しかったり、

強かったり、弱かったり

お芝居上手い。

本当にステキです。ぶちゅー

 

ある程度年齢を重ねると、

そのひととなりが見えてきますよね。

美代ちゃんのことは全部好きです。ラブラブラブラブラブラブ

元々の人間性や性格に加えて、

良い生き方をされてきたのだと思います。お願い