同級生シリーズ④[55・56年]の11人目は

郷ひろみさんです。ニコニコ

もう、何も言うことはないです。

 

五郎さん、秀樹さん、ひろみさんの新御三家の時代は、

私がテレビの歌番組歌番組を毎日毎日毎日毎日、

勉強しないで観ていた、イヒ

まさに黄金の時代でした。キラキラキラキラキラキラ爆笑

 

学校では、誰が好きとか、誰々の新曲が出ただとか、

そんな話で盛り上がっていたと思います。爆笑

 

今あらためて聴くと、

郷さんの曲、とてもいいですね。イヒ

 

私が一番に浮かんだのは

なぜか[魅力のマーチ]おーっ!

当時タイトルがいいなと思いました。

久しぶりに聴きました。

 

郷ひろみ(1955年10月18日生まれ)

[魅力のマーチ]1973年

作詞 岩谷時子

作曲 筒美京平

編曲 筒美京平

(原案 喜瀬悦子)

お借りします。

 

 

 

♪君にはわからない~

   男の子の気持ち~♪うーん

 

なんて歌ってますが、

当時は本当に判らなかった。笑い泣き

でも、今なら17歳の男の子が考えていることなんて、

だいたい想像がつきます。物申す

 

2曲目は、どうしてもお借りしたかった映像です。

紅白歌合戦ですね。

五郎さんと秀樹さんの応援で、

[花とみつばち]

この衣装、憶えていますよ。爆笑

この衣装が着れて、似合うのは、

古今東西探しても、

郷ひろみしかいないと思います。もぐもぐ

 

[花とみつばち]1974年

作詞 岩谷時子

作曲 筒美京平

編曲 筒美京平

お借りします。

 

 

 

そして、少し大人になったひろみさんの

こんな曲です。

この曲、好きです。ラブラブ

[逢えるかもしれない]1975年

作詞 山口洋子

作曲 筒美京平

編曲 筒美京平

お借りします。

しかし、

 

やっぱり私にとって、

郷ひろみといえばお願い

[よろしく哀愁]1974年

作詞 安井かずみ

作曲 筒美京平

編曲 森岡賢一郎

お借りします。

 

 

 

なんだかスゴイ

[よろしく哀愁]です。

お借りします。おーっ!

 

郷ひろみさんは、

本当に郷ひろみとして、

生きていらっしゃる。

原武裕美ではなく、

郷ひろみなんですね。ニコニコ