私のレコード4枚目は、

[裏切りの街角]・甲斐バンドです。ニコニコ

こちらは、シングルレコードになります。ブルー音符

 

私が初めて甲斐バンドを知ったのは、

[裏切りの街角]でした。照れ

のちに、デビュー曲の[バス通り]を知ることになりますが、

この時点では知りませんでした。うーん

 

シングルレコードはあまり買おうとは思わなくて、

この曲がヒットしていた時には、

買いませんでした。イヒ

 

でも、今のような時代になることは、

当然予測できず、うーん

[裏切りの街角]のレコードを手に入れて、

残しておかないと、後悔することになる。おーっ!ピリピリピリピリ

と思い、買うことにしました。

 

レコードを買っておかないと、

二度と聴くことが出来なくなる。

あの時はそう思ったのです。もぐもぐ

おそらく、

そう思わせるような時代だったのだと思います。

 

のちに、甲斐バンドのベスト盤のCDなんかを手に入れたので、

[裏切りの街角]は当然のように聴けたのですが、

あの時は、そう思ったというのを、

懐かしく思い出します。爆笑

 

今も大好きですが、

当時から大好きな曲です。キラキラキラキラぶちゅー

 

こんなジャケットお願い

 

こんなレコードお願い

 

 

編曲とキーボードの今井裕さんは、

前回③で書かせて頂いた

サディスティック・ミカ・バンドの

メンバーだった今井裕さんですね。おーっ!

こんなところで繋がっていました。お願いキラキラキラキラ

 

[裏切りの街角]1975年

作詩 甲斐よしひろ

作曲 甲斐よしひろ

編曲 今井裕・甲斐よしひろ

歌・演奏 KAIーBAND 甲斐バンド

キーボード 今井裕

 

お借りします。

 

 

B面の曲

[薔薇色の人生]1975年

作詩 甲斐よしひろ

作曲 甲斐よしひろ

編曲 今井裕・甲斐よしひろ

歌・演奏 KAIーBAND 甲斐バンド

キーボード 今井裕

(レコードの場合です。)

 

Liveの音源をお借りします。

 

 

正直言って、B面はあまり記憶にありませんです。

レコードが聴けるようになったら、

聴きたいです。イヒ