私のレコードの3枚目は、

サディスティック・ミカ・バンドの[黒船]です。キラキラキラキラ

このLPは1974年に出されたものですが、

私が買ったのは2年後位だと思います。ニコニコ

サディスティック・ミカ・バンドとしては2枚目のLP

です。

ファーストアルバムはまた次の機会に紹介したいと思います。

私は、加藤和彦さんが好きというだけで、

このLPを買いました。イヒ

曲は、一曲も知らないままで買ったのかもしれません。

[タイムマシンにおねがい]は知っていたかもしれません。

 

ロックは得意ではないので、

戸惑いましたが、

それなりに好きな曲もあって、けっこう大音響で

聴いていました。ピリピリピリピリピリピリ

高校生だったので、馴染むのは早かったです。ニコニコ

 

ジャケットはこんな感じ。

加藤夫妻です。

他のメンバー。

メンバー紹介。

加藤和彦さん

加藤ミカさん

小原礼さん

高橋幸宏さん

今井裕さん

高中正義さん

すごいメンバーです。おーっ!

 

 

 

発売はちょうど50年前です。

私はレコードをカセットに録音して聴いていたので、

なかなか綺麗な状態です。キラキラキラキラOK

宝物ですね。爆笑

 

 

おそらく、この中で一番有名な曲。

[タイムマシンにおねがい]カラオケ

お借りします。

 

 

 

[どんたく]はテンポが良くって、

何度も聴いていました。爆  笑

この年齢で聴くと、ちょっと疲れます。

テンポについていけません。ネガティブ

お借りします。

 

 

この曲は、当時も一番好きでした。

今も癒されます。照れ

[Sayounara]キューン

お借りします。