YouTubeでよく見ている動画は何ですか?うーん

 

私は、歌の動画と思いきや、

そうでもなくて、

歌の動画は3番目で、カラオケ

柴犬の動画が2番です。犬

 

一番よく観ているのは、

ルームツアーとか、

アンティークに囲まれた暮らしとか、

部屋の中の家具とか、

掃除の様子とか、

朝からのルーティンとか、

コーヒーを入れているとか、

そういう暮らしの動画です。爆笑

 

1暮らし

2柴犬

3歌

 

そんな感じです。

2は柴犬になりますが、犬

最近は多頭飼いや猫ちゃんとの暮らしも

多くて、他のワンちゃんやにゃんこも見ます。猫犬

自然なワンちゃんの暮らしが好きで観ています。やしの木

 

それでもやっぱり

好きなのは暮らし。

毎日好きなモノだけに囲まれて暮らしたい。照れ

そう思っています。

動画で見るような、おしゃれな部屋にはなりませんが、ぶー

一番好きなのは、

うちに居て、本を読んだり手芸をしたり

ネットをしたりなので、

部屋をここち良くしていきたいです。

そして、きちんと暮らすことが私の目標です。お願い

 

同級生シリーズ④[55・56年]の7人目は

マギー・ミネンコさんです。爆笑

マギーさんの歌は2曲しか知らないし、

それも以前に書いたことがありますが、

やっぱり好きなので

書かせて頂きます。ニコニコ

 

マギーミネンコ(1955年12月5日生まれ)

[涙の河]1974年

作詞 橋本淳 

作曲 中村泰士 

編曲 あかのたちお

お借りします。

 

この曲を初めて聴いた時、

それまでのマギーさんのイメージと違っていたので

驚きました。おーっ!

歌も上手いな~と思いました。

今でも大好きな曲です。照れ

中村泰士さんの作曲。あっぱれとおもいます。

 

 

この曲はたくさんの方がカバーされています。

麻生よう子さんもシングルを出されていて、

麻生さんの記事を書いた時に載せたかったのですが、

マギーさんより先に載せるのは嫌だったので

載せませんでした。にやり

麻生さんの歌唱もとてもよかったです。ニコニコ

 

それから、

マギーさんのデビュー曲の

[燃えるブンブン]です。

この曲は、初めて聴いたときに

マギーさんらしい曲だと思いました。自転車自転車自転車

この曲も好きです。

 

[燃えるブンブン]1974年

作詞  橋本淳 

作曲  鈴木邦彦

編曲  鈴木邦彦

お借りします。

元気いっぱいで、マギーさんらしいと思っていました。

 

マギーさんが[涙の河]を歌われた時、

とても好きになりました。ニコニコ

そして、マギーさんがとても器用で才能のある方なのだと

思いました。

歌われたのは、まだ10代の時なんですね。おーっ!

ステキな方です。キラキラキラキラキューン