初めて買ったレコードは、

(買ってきてもらった)

シングルレコードで、

渚ゆう子さんの[京都慕情]でした。ニコニコ

これは以前にも書かせて頂きました。

 

でも、CDが出る前に買ったレコードの最後は

何だったろうと、うーん

今思い悩んでいます。

 

悩むようなことではないですが、もぐもぐ

そもそも、レコードはいつまで一般的に

普及していたのでしょうか?

CDが出た当時は、まだレコードも

かなり出されていた気がします。お願い

 

その当時、テレビ番組の[笑っていいとも]に

忌野清志郎さんが出演されて、

清志郎さんはかねてからCDは出さないピリピリおーっ!

と仰っていたのに、出されたようで、

タモリさんに、

「CDは出さないって言ってたのに、なんで出したの~」にやり

と言われて、

「だって売れるんだもの~」笑い泣き

と言われました。

あれはいつ頃の事だったのでしょう?

 

私は、レコードとCDの音の違いは、なんとなくしか分からなかったのですが、うーん

 

先日、野口五郎さんのブログを読んでいたら、照れ

 

”レコードからCDになった時、音はクリアになったけれど、

豊かさは無くなった”  

 

というようなことを書かれていました。

うんうん、五郎さんの言葉は分かりやすかったです。ニコニコ

 

私が最後に買ったレコードは、

NSPの[水と太陽]じゃなかったかと

思うのですが、うーん

まだ半信半疑です。

[水と太陽]以降に買ったのは、

CDだと思うのです。

 

私は、レコードがどこにあるか分からなくなっていて、

実家のどこかにあるかもしれない

もう、無いのかもしれないと思っていました。

 

たまたま兄に聞いてみたら、

私のレコードは兄が預かってくれているそうです。爆笑

引き取ろうと思っています。

 

はたしてそこに[水と太陽]は

あるでしょうか?爆笑乙女のトキメキ

 

ジュークボックスはあきらめましたが、

LPレコードが返ってきたら、

プレーヤーが欲しくなるかも。キラキラキラキラ

でもこれは夢ではないですね。ニコニコ

 

懐かしくて買ったおやつ

ブルボンホワイトロリータ

ブルボンバームロール

あたり前田のクラッカーもぐもぐ