以前読んだ、佐野洋子さんのエッセイに、

 

余命宣告されて、すぐに外車の販売店に行って、

一千万円くらいの『ジャガー』を

「これ下さい」

と言って買った。凝視

 

と書いてありました。

ジュークボックスの事を書いて、

思い出したのは、そのことでした。ニコニコ

佐野さんは72歳でお亡くなりになっています。

 

でも、私にそんなことが出来るだろうか?

余命宣告されたって、

絶対じゃない。

寿命だけはわからない。うーん

佐野さんのような潔い生き方は出来ない。

したくないと思います。にやり

 

同級生シリーズ④[55・56年]の6人目は、

上沼恵美子さんです。ニコニコ

上沼さんは歌手というくくりではないですが、

天童さんと争うほど、

歌が上手いです。カラオケカラオケカラオケ拍手

 

私が初めて上沼さんをテレビで観たのは、

[海原千里・万里]

として、漫才でデビューされた時です。爆笑

 

「高校生漫才師」

と漫才のネタの中で言われていて、

私はびっくりしました。

「天才だ」物申す

と思いました。

「高校生だと~?」ガーン

ひっくり返るほどびっくりしました。

 

漫才を引退されて、

上沼恵美子として復帰されて、

たくさんテレビで観てきました。

人の見方はいろいろだと思いますが、

私はずっと、

「この人は天才や。」物申す

と思っています。

 

以前千里・万里としてのデビュー曲

「幼なじみでおないどし」1973年

のことを書いたことがありますが、

今日は

[大阪ラプソディー]のいろいろを

お借りしたいと思ます。にやり

 

上沼恵美子(1955年4月13日生まれ)

(海原千里・万里)

[大阪ラプソディー]1976年

作詞 山上路夫

作曲 猪俣公章

編曲 藤田はじめ

お借りします。

 

 

 

漫才の中で、

♪映画を見ましょか♪

の部分をお姉ちゃんが歌っているので、

お姉ちゃんが、

「私が歌ってるんです」ニコニコと言うと、

「そうそう、これがなかったらもっと売れてましたわ」物申す

と返されるのが、何回聴いても面白かったです。爆笑

 

 

お二人とも、

とても美しい時代です。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

上沼さんおひとりのバージョンです。

この頃になると、本当に歌い継がれる名曲になっています。

バックの方々、スゴイです。おーっ!

さすがの上沼さんも緊張されているかな?うーん

 

最後に、

天才高校生漫才師の漫才を

もう一度。

 

 

 

天才や。もぐもぐ