この年の同級生は、

アイドルの方が多いのに、

なかなかアイドルの方が書けません。爆笑

今まで書いてきたということもありますが、

ヒット曲が多すぎますね。キョロキョロ

なかなか悩ましいです。

 

同級生シリーズ④[55・56年]の3人目は

麻生よう子さんです。ニコニコ

麻生よう子さんと言えば

[逃避行]

[午前零時の鐘]

この2曲はとても好きで

カラオケでも歌ったことがあります。カラオケ

麻生よう子さんのお顔は、

その瞳に魅かれます。照れ

早乙女愛さんの瞳にも

同じように魅かれました。照れ

 

麻生よう子(1955年12月3日生まれ)

[逃避行]1974年

作詞 千家和也

作曲 都倉俊一

編曲 馬飼野俊一

お借りします。

 

 

レコード大賞新人賞の時の映像です。

緊張が伝わって来ます。おーっ!

そして、平成2年の映像も

お借りします。

全く衰えない歌唱力が

スゴイと思いました。キラキラ拍手

 

 

[逃避行]を聴くと、

いつもペドロ&カプリシャスの

『ジョニーへの伝言』

ちあきなおみさんの

『禁じられた恋の島』

を思い出します。にやり

 

待ちぼうけさせられるのは、

いつも女性ですが、物申す

男の人がまちぼうけをしていたら、

歌にならない気がします。うーん

 

そして、もしかしたら

[逃避行]よりも好きかもしれない

 

[午前零時の鐘]1974年

作詞 千家和也

作曲 都倉俊一

編曲 田辺信一

お借りします。

 

 

♪計算通りには 愛はいかないわ♪

 

歌が上手い。

そして、なんて言うのか裏返るところがいいです。

そうそう真似のできる歌唱ではないと感じました。お願い

素晴らしい。

 

そして

麻生よう子さんは、悲しめの曲が多い気がしますが、

素晴らしく美しく躍動感のある

曲を最後にしたいと思います。爆笑

 

[恋のサバイバル2]1979年

作詞 藤公之介

作曲 フレディ―・ぺレン

編曲 木森敏之

お借りします。

 

 

 

この曲は、歌詞は違うようですが

布施明さんもカバーされていて、

競作となったそうです。ニコニコ

 

布施さんの歌唱力は言わずもがなですが、

同じ時期に歌われた

麻生よう子さんの歌唱力も

本当に素晴らしいと思います。お願い

そして、美しさが際立っています。

素敵な女性です。

もっともっと活躍されるべき方だったと思います。

お願い

でも、[逃避行]は忘れられることはないと思います。

お願い

 

ご結婚されてからは、吹田にお住まいだそうです。

元々吹田市のご出身なんですね。ニコニコ

 

私ごとですが、

3月22日はわんこの一周忌でした。犬

大好きなミモザをお供えして

静かに過ごしました。

一年間私を見守ってくれて、

ありがとう。犬