同級生シリーズ④は、16人になると

書いていましたが、

一人増えて一人減りました。

結果、やっぱり16人です。キョロキョロ

 

いろいろ動画を見たりしているうちに、

そういうこともあります。

そして、トリに決めていた方も、

変わりました。おーっ!

一人増えた方が、トリになりそうです。

でも、これからきっと何か月かかかると思うので、

多分きっときっと、また変化すると思います。ニコニコ

 

いろいろ感じていくと、楽しいです。

好きだったはずなのに、どうも違うと感じたり、

あの頃好きだったわけでもないのに、

今聴くと、たまらなく懐かしかったりです。

不思議です。お願い

 

同級生シリーズ④[55・56年]のお二人目は、

世良公則さんです。

正直言って以前は、世良さんの歌を書くとは思っていませんでした。イヒ

懐かしさが勝ったのです。

 

世良さんが[世良公則とツイスト]としてデビューされたのは、1977年です。

この頃は、毎日のようにテレビで観ていました。

青春真っ只中の頃で、照れ

いろいろな良い想い出がたくさんあって、

とても楽しい時を過ごしていました。照れ

 

当時、特にファンだったわけではないのですが、

今聴いてみると、

あの頃の自分や友達や学生生活がよみがえり、

懐かしく、心地よくなりました。キューン照れ

 

世良さん、かっこよかったです。

当時、桑田さんと比べたりもしましたが、

どちらもそれぞれにかっこよかったです。ニコニコ

 

まずは、一番好きなデビュー曲から。

世良公則とツイスト(世良公則1955年12月14日生まれ)

[あんたのバラード]1977年

作詞 世良公則

作曲 世良公則

編曲 世良公則とツイスト

お借りします。

 

デビュー当時

レコードのジャケットを見て、

豊川誕に似てる爆笑ラブラブ

とみんなで言っていました。

多分このジャケット写真です。

あんまり似ていないかなキョロキョロ

 

静かに始まるイントロから、

突然の意外な世良さんの声。ニコニコ

今まで聴いたことのない新鮮さを感じました。

 

そして、

2曲目は

 

[宿無し]1978年

作詞 世良公則

作曲 世良公則

編曲 世良公則とツイスト

お借りします。

 

 

 

そして、ちょっと想い出のある曲ぶちゅー

3曲目。

 

[銃爪]1978年

作詞 世良公則

作曲 世良公則

編曲 世良公則とツイスト

お借りします。

 

この映像、憶えていました。

後ろのセットおーっ!

足が出ているの憶えていました。爆笑

ザ・ベストテンでしょうか?

ザ・ベストテンは1978年に始まっているので、

そうだと思います。

観ていたんですね。爆笑拍手

憶えています。

 

これこそが世良さんですね。

腰を落として歌われる姿。おーっ!

懐かしくてたまりません。

私の好きな人が、

学園祭で、歌ったのです。

懐かしいです。キラキラキラキラ

 

やっぱり好きな曲は、

初期の3曲でした。イヒ