少し間が空いてしまいました。キョロキョロ

 

同級生シリーズ③[56・57年]の5人目は

谷山浩子さんです。お願い

谷山さんの曲は以前に書いた気がしていましたが、

書いてなかったようです。キョロキョロ

 

谷山さんのLPレコードを持っていたのですが

1枚だったのか2枚だったのか

忘れてしまいました。おーっ!

一枚はよく憶えているのですが、

そのLPには[河のほとりに]

が入っていないので、

もう一枚持っているのかもしれません。お願い

 

私が知っているのはあの頃の谷山さんだけなので、

曲はその頃の曲になります。照れ

 

1曲目は大好きな曲です。キューン

 

谷山浩子(1956年8月29日生まれ)

[窓]1977年

作詞 谷山浩子

作曲 谷山浩子

編曲 萩田光雄

お借りします。

 

すっかり

忘れてしまったような感覚でしたが、

久しぶりに聴いて

少し思い出しました。キラキラキラキラキラキラ

 

高校生の時

授業中に教室の窓から、よく外を見ていました。

お天気のいい日は特に。晴れ

向かいの校舎では、一年生の時に好きだった人が、

窓際の席で、同じように外を見ていたことがありました。

そんなことを思い出しました。ニコニコ

 

彼がどこの大学に行って、どんな仕事に就いたのか、

今はどうしているのかも、全く分かりません。

 

高校ではなく、中学の時の同窓会が

今年開かれる予定です。

楽しみです。ニコニコ

 

2曲目は

[忘れられた部屋で]1978年

作詞 谷山浩子

作曲 谷山浩子

編曲 小野崎孝輔

お借りします

 

この曲は、当時涙しながら聴いたはずなのですが、えーん

今は涙は出ませんね。爆笑

若かったんだなぁ~ と思います。爆笑

 

そして3曲目は

[河のほとりに]

作詞 谷山浩子

作曲 谷山浩子

編曲 クニ河内・戸塚修

お借りします

 

一番好きな曲です。お願い

以前にも書いたような気がしますが、

勘違いだったようです。キョロキョロ

 

谷山さんの曲は静かな曲なので

暗い感じもしますが、

夜に聴くと心が落ち着きます。

朝から聴く感じではないかもしれません。キョロキョロ

 

それから、おそらくたくさんの曲を出されていますが、

私が好きなのはこの頃の曲です。ニコニコ

 

多分、自分自身が10代の後半で、

一番心が揺れ動いて、

アンテナが

いつも立っている状態だったのかもしれません。ニコニコ

 

この年の同級生はあとおふたりうーん

と考えていましたが、

いろいろな思いがあって、

あとおひとりで終わることになると思います。ニコニコ

 

少しブログを書くのに時間がかかったのは、

編み物をしていたのが一番の理由で、おーっ!

あともうひとつ、

パソコンを、夜の9時には消すことにしました。

それで良い睡眠がとれるようになって来たので、

続けようと思っています。ニコニコ