同級生シリーズ③[56・57年]の3人目は

尾崎亜美さんです。お願い

 

自分が思い込んでいることがけっこうあって、

尾崎亜美さんはもう一学年下だと思っていて、

前回のシリーズの時に書こうとして、

調べて、早生まれだったので今回の学年と

分かりました。ガーン

 

そして、

伊藤敏博さんを書かせて頂いた時に、

堀江淳さんを思い出して、書こうと思って調べたら

1960年生まれであることが分かって、

ちょっとショックでした。おーっ!

若かったんですね。

 

さて、今日は尾崎亜美さんです。

尾崎亜美さんを初めて知ったのは、

[マイ・ピュア・レディ]キラキラキラキラ

が資生堂のCMソングとして使われた時です。

小林麻美さんのかわいいCMでした。ニコニコ

いろいろなパターンがあったと思います。

 

丁度お年頃でぶちゅー

お化粧を始めようとしていた時期だったので、

強烈に覚えています。乙女のトキメキ口紅マニキュア付けまつげ

興味津々。

 

結局、資生堂さんのお世話にはなりませんでしたがキョロキョロ

曲は忘れないと思います。

 

尾崎亜美(1957年3月19日生まれ)

[マイ・ピュア・レディ]1977年

作詞 尾崎亜美

作曲 尾崎亜美

編曲 松任谷正隆

お借りします。

 

 

 

CMから

お借りします。

 

尾崎亜美さんと言えば、

いろいろな方に曲を提供されています。ニコニコ

そんな中から、セルフカバーされているものを

選びました。

 

桜田淳子ちゃんの曲です。

[LADY]1979年

作詞 尾崎亜美

作曲 尾崎亜美

編曲 鈴木茂

お借りします。

 

 

南沙織ちゃんの

[春の予感‐I've been mellow‐]1978年

作詞・作曲・編曲 尾崎亜美

お借りします。

 

 

高橋真梨子さんの

[あなたの空を飛びたい]1978年

作詞 尾崎亜美 補作詞 藤村渉

作曲 尾崎亜美

編曲 萩田光雄

お借りします。

 

この曲も

亜美さんが歌うと、

可愛い歌になりますね。ニコニコラブラブ

 

[パステルラブ]もあります。

聖子ちゃんの[天使のウインク]も。

選んでいると、きりがないくらいあります。

 

亜美さんの歌はかわいい乙女のトキメキラブラブ

だから化粧品のイメージソングにはぴったりです。

女性が好きな雰囲気です。口紅

 

これ買おう(((o(*゚▽゚*)o)))

と思いますね。

私は資生堂買わなかったけれどキョロキョロ

買った人多かった。照れ

 

イメージソングの力って、スゴイですね。お願い

 

そして最後にやっぱりこの曲

杏里さんの

[オリビアを聴きながら]1978年

作詞 尾崎亜美

作曲 尾崎亜美

編曲 瀬尾一三