同級生シリーズ③[56・57年]に入っていきたいと思います。

拍手拍手拍手拍手拍手

 

このシリーズ、いったいどこまで続けられるか

考えたのですが、キョロキョロ

[48年]生まれのジュリーや前川さん、[46年]生まれの

マチャアキあたりまでは是非書かせて頂きたいです。

 

好きで浮かんでいる、一番年上の方は、[38年]生まれの

こまどり姉妹さんなんですが、

う~ん、うーん

もう、[38年]生まれの方を書いている自分自身が

その時何をしているかも、分からないですね。おーっ!

 

さて、

同級生シリーズ③[56・57年]のおひとりめは、

田中好子さんです。照れ

スーちゃんはキャンディーズの一員で、

今回お借りするのも、キャンディーズの曲ということになります。

 

ピンクレディーのお二人は同い年の同級生だったので、

問題なかったのですが、

キャンディーズのお三人はそれぞれ違うので、ねー

メインボーカルの方の生年月日にしようと思いました。

スーちゃんは、デビュー曲からしばらくは

メインボーカルでした。

私はその頃の曲に好きな曲が多いです。ニコニコ

まず、

デビュー曲から。

 

キャンディーズ

田中好子(1956年4月8日生まれ)

[あなたに夢中]1973年

作詞 山上路夫

作曲 森田公一

編曲 竜崎孝路

お借りします。

 

このグリーンの衣装、よく憶えています。お願い

スーちゃんは蘭ちゃんと美樹ちゃんに比べて、

ちょっぴりふっくらされていたので、

足を出さない配慮がされているんだと思っていました。

でも、その後はそんなことなかったです。イヒ

 

スーちゃんの澄んだ歌声が心地よかったです。照れ

 

それから、なんでそんなにヒットしなかったんだろうと、

今でも不思議に思う曲です。

大好きな曲です。お願い

 

[危い土曜日]1974年

作詞 安井かずみ

作曲 森田公一

編曲 竜崎孝路

お借りします。

 

 

スーちゃんセンターだけれど、

そんなにメインボーカルという感じではないですね。キョロキョロ

この頃になると私はバックバンドのMMP

のチャッピーが見たくて、

キャンディーズを観ていたような気がします。お願い

 

そして、最後の曲は、

スーちゃんのメインボカールの曲の中で

一番好きな曲です。

この曲はシングルでもないし、

レコードも持っていないのですが、

何度も何度も聴いた記憶があり

大好きな曲です。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

キャンディーズがテレビで何度も歌ってくれたのだと思います。

この曲は、スーちゃんの作詞作曲でした。お願い

 

[ミッドナイトハイウェイ]

作詞 田中好子

作曲 田中好子

編曲 馬飼野康一

お借りします。

※お借りしようと決めていた動画は

お借りできませんでした。

残念です。※

 

別の動画をお借りします。

スーちゃんがソロで歌われていて、

スーちゃんの魅力がいっぱいです。

とても素敵な動画です。照れ

スーちゃん、大好きです。

 

スーちゃんが、早くに亡くなられたこと

残念で悔しくてなりません。泣くうさぎ

 

蘭ちゃんと美樹ちゃんも最後はご家族と一緒に

何時間も付き添われたそうです。

 

キャンディーズのお三人が、

ずっと仲良しだったこと

本当に素晴らしいと思います。お願い

三人が三人共、

思いやりのある優しい方なのだと思います。