同級生シリーズ②[57・58年]の7人目は

ピンクレディーのおふたりです。ラブラブ

この年の同級生は、ピンクレディーで

おしまいにしたいと思います。ニコニコ

 

ピンクレディーのおふたりはスター誕生で合格されての

デビューでした。

 

その頃には、そんなに番組を観ていなかったので、

デビュー前の事はあんまり憶えていないのですが、

[ペッパー警部]でのデビューは衝撃的でした。おーっ!

同年代の女の子として、

ちょっと恥ずかしい振付もありました。

 

あれよあれよという間に、

国民的アイドルになってゆかれました。お願い

 

まずは、デビュー曲から。

 

ピンクレディー

ミー(1958年3月9日生まれ)

ケイ(1957年9月2日生まれ)

[ペッパー警部]1977年

作詞 阿久悠

作曲 都倉俊一

編曲 都倉俊一

お借りします。

 

ピンクレディーのお二人は、

全盛期には紅白に一回しか出演されていないんですね。

2回目の年には辞退されたようです。ガーン

紅白を辞退するなんてと私も思ったし、

世間もいろいろな事を言っていた気がします。うーん

 

どなたもそうだと思いますが、

当時は特に、ピンクレディーは、お二人だけのものではなかったんですね。

 

本当にたくさんのヒット曲がありますが、

それは飛ばして、

私が好きな曲です。イヒ

 

[Kiss In The Dark]1979年

作詞:Michael Lloyd

作曲:Michael Lloyd

編曲:John D'Andrea

お借りします。

 

アメリカでのデビュー曲になるそうです

当時はあまり興味がなかったのですが、

のちに聴いて、大人のピンクレディーの曲として好きになりました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そして、1981年にピンクレディーは解散されます。

それは、私の印象では静かな解散でした。

 

それから、おふたりは、

ソロとしても、再結成のピンクレディーとしても

ずっと活躍されています。カラオケ

 

ケイちゃんのソロデビュー曲の[すずめ]は好きな曲なので。お願い

 

増田惠子

[すずめ]1981年

作詞 中島みゆき

作曲 中島みゆき

編曲 青木望

お借りします。

 

2021年の映像のようです。ニコニコ

 

ケイちゃんは解散後、[あこがれ]という本を出されています。

私は読みたかったので読みました。キョロキョロ

内容は殆ど憶えていないのですが、

でも、この本は本当にケイちゃんが書かれたのだということは、確信しました。OK

ケイちゃんの正直なところが好きです。

 

[あこがれ]

子供のころから、将来何になりたいと

あこがれて、そしてその夢をかなえる人が

どのくらいいるのでしょうか?お願い

 

私は、この歳まで生きてきましたが、

今問われても、

何になりたかったのか

わかりません。ショボーン

 

でも、夢を叶えられたひとは、

そこまでの人生も

そこからの人生も

生半可な気持ちではなかったのだと

思います。

 

同級生シリーズ②[57・58年]は今日でおしまいです。

見に来て頂いて、いいねして頂いて、

コメントも頂いて、

ありがとうございました。泣くうさぎ

 

次は、同級生シリーズ②[56・57年]

を書かせて頂きたいと思っています。お願い

まだ全く白紙状態ですがキョロキョロ

よろしくお願いいたします。