前回もそうだったのですが、

今回の同級生も男子が少ないです。

 

当時城みちるさんと同い年だと思っていた方も、

今調べると生年月日が変わっていたり、うーん

私の勘違いだったのか?おーっ!

と思うこともあります。

きっと勘違いじゃないですかね。イヒ

 

同級生シリーズ②[57・58年]の2人目は

戸田恵子さんです。ニコニコ

 

戸田恵子さんを初めて知ったのは、

当時[あゆ朱美]というお名前で

デビューされた時です。

 

その頃、で始まるお名前の歌手が売れるということが

言われていて、

苗字も名前もで始まるのを意識したと

聞いたことがあります。

 

私は、月刊明星か、月刊平凡のソングブックで

あゆ朱美さんを知って、

テレビで観る前から、

歌詞を読んで、曲は分からないので

勝手に節をつけて歌っていました。キョロキョロ

 

♪歌ってよ~ トシ坊~ ギターを弾いて~♪

 

テレビで初めて聴いた時、

当たり前ですが全然違う曲でした。爆笑

そんなおバカなことを、やっていました。イヒ

 

あゆ朱美(戸田恵子)(1957年9月12日生まれ)

[ギターをひいてよ]1974年

作詞:山上路夫

作曲:中村泰士

編曲:あかのたちお

お借りします。

 

当時は、ここまで演歌調だとは感じていませんでしたが、

演歌ですよね。キョロキョロ

 

のちに、

戸田恵子さんがたまたま番組で

この曲の作曲者の中村泰士さんと話された時に、

中村さんは全くこの曲の事を

憶えていらっしゃらなくて、泣くうさぎ

そこでこの曲をスタジオで流されたのですが、

中村さんいわく、

『これは売れないわ~』でした。ニヤニヤ

 

でも、実力のあるあゆ朱美さんは

戸田恵子さんとなって、

声優としても女優としても活躍されています。拍手

 

[アンパンマンのマーチ]

作詞 やなせたかし

作曲 三木たかし

編曲 周防泰臣

お借りします。

 

 

とっても素敵な動画なので、

お借りしました。

豪華なメンバーですね。100点お願い

 

17歳のあゆ朱美さんが

この(おそらく50代の)戸田恵子さんを見たら、

たいそう驚かれるでしょうね。笑い泣き