皆様、よいお年をお迎えの事と思います。

今年もよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

早速同級生シリーズ①を始めたいと思います。

新年最初の同級生は、伊藤咲子ちゃんです。爆笑

 

咲子ちゃんは大好きなので

度々登場していただいていますが、

今日はデビュー曲の[ひまわり娘]

 

季節は全く違いますがおーっ!おーっ!おーっ!

明るく新年を迎えたいのでこの曲を選びました。お願い

 

動画を探しているうちに、

珍しい動画を見つけたので

お借りしたいと思います。キョロキョロ

司会を三枝さんと真理ちゃんとシローさんがされています。

みなさん若いです。

そして、サンフラワーの船内で、ひまわり模様の洋服を着た

咲子ちゃんが歌っています。キラキラキラキラ

と~ってもかわいいです。爆笑

 

伊藤咲子(1958年4月2日生まれ)

[ひまわり娘]1974年

作詞 阿久悠

作曲 シュキ・レヴィ

編曲 K.Gibson

お借りします。

 

 

16歳の咲子ちゃん

可愛いです。照れ

眉毛なんかも整えていなくてナチュラルで爆笑

とってもいいです。

大好きです。ラブ

 

あと2曲私の好きな咲子ちゃんの曲をお借りします。

 

[冬の星]1975年

作詞 阿久悠

作曲 三木たかし

編曲 三木たかし

お借りします。

 

中学生の時に

学校で習った[冬の星座]という歌が

私はとても好きでした。ニコニコ

♪こ~がらし とだえ~て♪

という曲です。

[冬の星]は、[冬の星座]を思い出して聴いていたので

よく憶えています。爆笑

 

それから、

もう一曲、

やっぱり[乙女のワルツ]は外せません。お願い

咲子ちゃんの代表曲だと思います。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お借りします。

 

[乙女のワルツ]1975年

作詞 阿久悠

作曲 三木たかし

編曲 三木たかし

 

 

名曲ですよね。

大好きな曲です。

17歳の咲子ちゃんの歌唱

素晴らしいと思います。お願い

 

この曲を聴くと

胸がいっぱいになります。泣くうさぎ

 

咲子ちゃんが今も大好きな歌を歌われていることを、

本当に嬉しく思います。爆笑