私の好きな映画の歌9曲目は、

天地真理ちゃんの[愛のアルバム]です。ニコニコ

この曲の頃は真理ちゃんの絶頂期を少し過ぎて

落ち着いた歌を歌われていた頃で、にっこり

わたくし的にはこの頃の曲が一番好きです。爆笑

 

この曲は、本当に可愛らしい女性が描かれています。ニコニコ

 

♪ああ あなたには ささいなことかも知れない

二人でお茶をのむときいつも お砂糖私がいれるの

ああ それだけで 私は幸せなのよ♪

 

男の人にはわかるめえ~キョロキョロ

の歌詞ですよね。

 

そんなことで幸せを感じていた頃も

あったな~ニコニコ

 

♪映画見た日や 雨に降られた日や

どんな時でも おぼえておきたいの♪

 

そうそう、そんな時代もあった。ニコニコ

 

昔を思い出して聴いてくださいね。にっこり

 

天地真理

[愛のアルバム]1975年

作詞 山上路夫

作曲 森田公一

編曲 森田公一

お借りします。

 

 

私は今、「愛の包丁」にハマってしまっています。お願い

私のツボだったようで、

夜寝てからや、仕事中に思い出し笑い。爆笑

 

>包丁よりは、ナイフの方がマイルドで、オシャレ。

ってコメントを頂いて、ニコニコ

 

ハマってしまいました。

コメントではどこにも[愛の包丁]とは書いてないのに、

スマイルさんごめんなさい。ニヤニヤ