私の好きな映画の歌7曲目は

松本ちえこちゃんの[ボーイフレンド]です。ニコニコ

この曲はちえこちゃんのデビュー曲です。キラキラ

 

初めてテレビで松本ちえこちゃんを見たとき、

なんてふつうの子なんだ!うさぎ

という感じでした。

南沙織ちゃんや石野真子ちゃんや浅田美代子ちゃんのような

オーラはありませんでした。キョロキョロ

きっと、クラスに一人くらいは居そうな

かわいらしさだと思いました。キョロキョロ

でもなんとなく、「好きだなこの子」

と思っていました。ニコニコ

 

松本ちえこちゃんを有名にしたのは

バスボンのコマーシャルでしょうか?

「恋人試験」を歌っていましたね。シャンプー

 

[ボーイフレンド]では、

 

♪いつか 映画でも見たような 恋がしたいな~♪

 

と映画が歌われています。ニコニコ

 

映画のような恋は憧れるんですね。

みんな同じです。キョロキョロ

やっぱりフランス映画でしょうか?

 

アメリカ映画もいいですよ。爆笑

 

松本ちえこちゃんは2019年にお亡くなりになっています。

まだまだお若いのに残念です。ショボーン

もう芸能活動はされていなかったのでしょうか?

 

松本ちえこ

[ボーイフレンド]1974年

作詞 安井かずみ

作曲 中村泰士

編曲 あかのたちお

お借りします。

 

 

CM動画のちえこちゃんです。

こちらもお借りします。

 

映画って、好きなひとと行ったことありますか?キョロキョロ

私はないような気がします。ショボーン

夫とも映画館で映画を観た記憶はありません。ネガティブ

好きじゃない人とは行ったことあるかなキョロキョロ

 

今日は寅さんの3作目を観る予定です。ニコニコ