私の好きな映画の歌2曲目は

南こうせつとかぐや姫の[好きだった人]です。爆笑

 

♪好きだったひと♪

という歌詞で、好きな人のいろんな好きなところ

を歌っています。ニコニコ

 

♪好きだった人

    ヤクザ映画に誘ってくれた♪爆笑

 

ヤクザ映画であろうがなんであろうが、

好きな人に誘われたら、行きます行きます。ニコニコ

 

♪好きだった人

    アベレージが102だった♪お願い

 

ボウリングですね。にっこり

アベレージ102というのはどうですか?

わたくし的には、うまいとは思わないけれど、

下手くそでもないと思う。真顔

 

昔、ボウリングがむちゃくちゃ流行りましたね。

猫も杓子もボウリングしてました。猫牛猿

 

プロボウラ―が戦う番組があって、

楽しみに観ていました。

中山律子さんとか並木恵美子さんとか。

並木さんは朱里エイコさんに似てた。

兄は野村美枝子さんが好きだったっけ。ニコニコ

西城正明さんは五月みどりさんの弟。

 

そんなことはともかく真顔

この女の子と彼は、両想いではなかったのでしょうね。

片思いに近かった。泣くうさぎ

それでも、

 

♪好きだった人

   一度だけキスしてくれた♪

 

罪な男です。物申す

二度目のキスは、なかったんですね。無気力

 

♪好きだった人

   金魚すくいがうまかった

 

数人の仲間でお祭りか何かに行ったのでしょうか。キョロキョロ

二人きりではなかった気がします。

 

彼は、この女の子を好ましく思っているけれど、

彼女にしたいという種類の

好きではなかった。ショボーン

 

せつないです。泣くうさぎ

 

南こうせつとかぐや姫

[好きだった人]1972年

作詞 伊勢正三

作曲 南こうせつ

編曲 小山恭弘

お借りします。

 

 

 

好きで好きでしょうがないのに、

人生は難しいですね。ショボーン

でも、

それほどまで人を好きになれたことは、

幸せだったと思います。ニコニコ