お風呂に入っていて、思い出したのですが、

もうずいぶん昔に、

女優の菅野美穂さんが、トーク番組に出演されていて、にっこり

自分のお風呂の入り方

というのを話されていました。ニコニコ

 

菅野さんは、

まず頭からつま先まで全身洗ったあと、

泡だらけのまま湯船に入るそうです。汗うさぎ

そして湯船にもぐる。凝視

 

そうやって泡を落としたら、

ズボッと出て、

そのまま体をタオルで拭くそうです。うさぎ

 

私はその話が衝撃的で、

憶えているのですが、

私の夢ではなかったのかと、

最近思います。汗うさぎ

誰ともそのことを話題にしたこともないのです。

 

でもその時、藤木直人さんが、

「シャワーを浴びられた方がいいんじゃないでしょうか?」

と言われたのです。凝視

それも夢かもしれません。

 

みなさん笑いながら、びっくりしながらのトークでした。

もうずいぶん昔です。

菅野さんは20代位で、可愛らしいお嬢さんでした。

 

お風呂に入るって、

個人的な事ですから、

多分みんないろいろ癖があると思います。

私は、菅野さんの話を聞いた時、

やったみたいと思いましたが、爆笑

まだやったことはありません。真顔

 

今日から編み物を再開しました。

朝、出勤前に一時間ほど編みました。

まだまだ完成は遠いです。汗うさぎ