私の好きな涙の歌4曲目は

アン・ルイスさんの

[グッド・バイ・マイ・ラブ]です。照れ

アン・ルイスさんは初期の頃は

こんなに優しい感じの歌を歌われていました。ニコニコ

この曲は名曲ですよね。

アン・ルイスさんを初めて知ったのはいつだったか、

何の番組だったか

憶えていないのですが、

[グッド・バイ・マイ・ラブ]より以前の曲では、

「わかりません」1973年という曲は憶えています。にっこり

[グッド・バイ・マイ・ラブ]の発売時は、

まだ17歳だったんですね。

 

アン・ルイスさんが、かつて前川清さんとお付き合い

されていたというのも、

気になっていました。真顔

この曲がヒットしていた頃なのでしょうか?

もっと後かな?

前川清さんの事は気になります。真顔

 

その後アンさんは桑名正博さんとご結婚されますが、

その時は、お似合いのご夫婦だなあ~爆笑

と思いました。

桑名さんが「セクシュアルバイオレット№1」を歌われて、歌謡番組にもたくさん出演されていた頃の事ですね。

アンさんの曲もどんどんハードになって、ニヤニヤ

私は全く付いていけなくなりました。

 

でも、[グッド・バイ・マイ・ラブ]の事は

絶対忘れない、

大好きな曲です。照れ

 

アン・ルイス

[グッド・バイ・マイ・ラブ]1974年

作詞 なかにし礼

作曲 平尾昌晃

編曲 竜崎孝路

お借りします。

 

 

 

♪私の涙を あなたの頬で

ふいているのよ 泣きまねじゃないの♪

 

この曲は、カラオケで歌いたくても

途中で英語のセリフがあるので

とてもじゃないが歌えません。うさぎ

 

そして、まだまだ若かった当時の私は思っていました。

あなたの名前、忘れないわ

って歌詞です。

忘れるわけないだろう!物申す

 

でも、最近は

忘れること、あるかもしれないな~

と思います。キョロキョロ