西城秀樹さんを、

ずっと書きたいと思っていました。お願い

都道府県にも鉄道にも見つけることは出来ず、ショボーン

涙ならあるかもしれないと思い、

涙のシリーズにしたのです。爆笑

そして、何曲か見つけました。

その中から、私は[青春に賭けよう]を選びました。爆笑

この歌、大好きです。スター

 

西城さんといえば、新御三家ですが、

1972年位からアイドルと呼ばれるようになる歌手の方が

続々とデビューされました。お願い

黄金期と呼ばせて頂きましょう。キラキラキラキラ

 

毎日テレビを観て、きゃーきゃーと言って、

学校でも騒いでいたのはまさにこの時期です。爆笑

 

当時は、その人となりまでは分かりませんでしたが、

西城秀樹さんと野口五郎さんの友情を知って、

こんなに素敵な人たちだったんだと、

今更ながらに思っています。にっこり

 

私は、ワイルドな感じの西城さんよりも

野口五郎さんの方が好きな歌は多いです。

でも人としては、お二人とも大好きです。チュー

 

西城秀樹さんの涙の歌です。

いきなり涙で始まります。凝視

 

青春のさわやかな曲ですね。ニコニコ

秀樹さんらしいです。

デビューから4曲目の、まだまだ若い17歳の秀樹さんの曲です。

 

西城秀樹

[青春に賭けよう]1973年

作詞 たかたかし

作曲 鈴木邦彦

編曲 馬飼野康二

お借りします。

 

 

さわやかな歌だわ~。照れ

 

西城秀樹さんのことは、

私は「寺内貫太郎一家」で一番よく観たと思います。

本当に面白かったな~。爆笑

演技していて、

本当に骨折されたこともありましたね。うさぎ

あのシーンも全部観ていました。