今日は東京の歌です。ニコニコ

この曲は、1984年の曲です。

多分当時は知らなかったかもしれないし、

好きになったのもずいぶん後になってからです。お願い

そして、自分ではちょっと他の好きな曲とは違うな。

と思っていて、

それでもすごく心に染みて、キラキラキラキラ

良い歌だな~としみじみ感じるので、

今日書かせていただきます。お願い

 

その歌は、内藤やす子さんの

『六本木ララバイ』です。キラキラキラキラキラキラ

 

この曲の作詞作曲がエド山口さんであるということも

(作曲はエド山口・岡田史郎)

好きになるのに大きく関係しているかもしれません。お願い

私はエド山口さんはそんなには知らないのですが、

モト冬樹さんのお兄様だということは知っています。爆笑

モト冬樹さんが大好きな私は、飛び出すハート

当然お兄様も好きです。飛び出すハート

お二人とも人として、ステキな温かい方だと思います。ラブラブ

そんなエド山口さんが作詞作曲だと知った時、

ますますこの曲が好きになりました。ニコニコ

 

本当は、

内藤やす子さんの曲だからというより、

エド山口さんの曲だから余計に好きなのです。ニコニコ

 

今日は、内藤やす子さんの歌唱と、カラオケ

エド山口さんも歌われているので、カラオケ

2つお借りしたいと思います。にっこり

 

内藤やす子さんの『六本木ララバイ』1984年

お借りします。

 

 

エド山口さんの『六本木ララバイ』お借りします。

歌詞が男性バージョンになっているんですね。ニコニコ