20日(月)に病院に行ってから、

一週間が過ぎました。

わんこは元気になってきています。犬にっこり

結局は、老化だけでなく、

膵炎の症状が出ていて、食べられなかったようです。

 

わんこは、3年半前に急性膵炎になりました。真顔

13歳と4か月の時です。

少し前までは膵炎のお薬はなかったのですが、

前年(多分2018年)に膵炎に効く注射が開発されて、

膵炎患犬にとっては待ちかねた朗報でした。お願い

 

うちのわんこも運が良くて

『ブレンダZ』

というその注射薬のおかげで、

見る間に元気になってゆきました。犬

その時は『ブレンダZ』は5回打たなければならなかったのですが、

今は症状に応じて1回でも2回でも打ってもらえるようになりました。

 

わんこは結局、急性膵炎から慢性膵炎に移行してしまいました。ショボーン

それで、たびたび『ブレンダZ』のお世話になっています。犬

実は、今月に入ってからも2月10日に一回打っていました。

 

そして今週は『ブレンダZ』を4回打ってもらったのですが、

前々から気になっていたことを、先生に聞きました。キョロキョロ

 

『ブレンダZは何回打っても大丈夫なんですか?』キョロキョロ

 

やっぱり気になります。

 

先生は、副作用はないので大丈夫だと仰いました。うさぎ

 

副作用のない薬はないと思うのですが、

それは言いませんでした。

うちのわんこには大丈夫なんだと理解しました。ニコニコ

 

そんな素晴らしい『ブレンダZ』なのですが、

これが、かなりお高い。ネガティブ

点滴と合わせると、一回でもかなりの金額になります。

 

初めてブレンダZを打つ時、

先生は聞いてくれました。

『かなり高くなりますがよろしいですか?』ニコ


私は、出来る限りの事をしてやって下さい。泣くうさぎ

と言いました。

 

それから、何度も『ブレンダZ』を打ってもらっています。

 

私は、贅沢をするお金は持っていませんが、ショボーン

わんこの治療にかけられるお金は、持っています。乙女のトキメキ

 

来週からは、週に2回の通院になります。

ブレンダZの副作用がないなら、

私はどんどん打ってもらおうと思っています。お願い

 

わんこが少しでも楽になるなら、お願い

わんこがおいしくごはんを食べられるなら、お願い

 

そんな気持ちです。

 

わんこを今日もぱくぱくご飯を食べました。もぐもぐ

 

腎臓が悪くなっていたり、肝臓も悪くなっているそうです。

認知症もあります。夜鳴きもします。

たいへんな事の方が、多いかもしれません。ショボーン

 

でも、今日美味しそうにご飯を食べたので、

先の事は考えないことにしました。ニコニコ

今日を大切に生きます。

 

わんこが食べているところを写真に撮りたいのですが、もぐもぐ

わんこは私がスプーンで食べさせているので

写真が撮れません。

でも、ぱくぱく食べています。もぐもぐ

 

本当に、

私もわんこも幸せな時間です。

 

長々と読んでいただいてありがとうございます。ニコニコ