1980年か、1981年、どちらかの年に

初めてNSPのコンサートに行きました。にっこり

京都会館第一ホールです。

友達と、現地待ち合わせでした。

 

私は早く行けたので、かなり早くから京都会館の外で待っていました。お願い

もう、ファンの女性が、たくさん来られていました。ラブラブ

私は友達がまだ来ていないので、

ひとりで、ひっそりと待っていました。ニコニコ

 

そうすると、中村さんと平賀さんが現れて、凝視

スケボーを始めました。スノボ

私は遠くから、そっと見ていました。

天野さんは、居ませんでした。

 

私の近くに立っていた女性何人かが、

お話をしていました。

そのうちの一人の方が、

『昨日、晩御飯の時に、天野さんが、『○○子さん、今ゴキブリが○○子さんの方へ行きましたよ』って言うんだよ~』爆笑

えっ、この女性は、昨日の夜天野さんたちと晩御飯を食べたのか?凝視

いったい何者???

 

その女性の隣にいた別の女性が、聞きました。

『○○子さんて誰?』

『私だよ。』爆笑

その女性二人は面識がなく、初めて会ったようでした。

 

私の耳はダンボになって、会話を聞いていたのですが、ゾウ

その女性が、ただのファンではないことはわかりました。

 

なぜなら、そのあとその女性は、

『私にもやらせろ~』と走って行って、

中村さんと平賀さんからスケボーを奪ってやり始めたからです。スノボ

 

憶えているのはそれだけで、

他にも話していたと思いますが、

憶えていません。無気力

 

天野さんと奥様の事は、

私はあんまり知らないのですが、

あの女性は、のちの天野さんの奥様?キョロキョロ

などと思ったりしています。

全然違いますかね?キョロキョロ

 

きっと、京都のファンの方ではなかったです。

関西弁ではなかった気がします。

だったら、コンサートのある所に、一緒に来られていたのでしょうか?

熱狂的なファンの方だったのかな?

なんせ、40年以上昔の事です。

でも、

はっきりと憶えています。ニコニコ

 

寒くなってきました。雪

今日は、この曲をお借りします。にっこり

あの夜と同じように。