シングルレコードって、

私はあまり買いませんでした。

たくさんお持ちの方もあります。

お宝のようなレコードもあります。お願い

 

A面とB面があって、ヒット曲はA面が多いですね。

たまに、B面の方が売れたりもして、

B面の方が、好きだったもりします。凝視

 

私の記憶では、

GAROの『学生街の喫茶店』

ザ、タイガースの『花の首飾り』がB面だったと思います。

私の大好きなNSPの『恋は水色涙色』もB面です。にっこり

 

私が今までに買ったシングルレコード、

3枚しか思い出せません。

もしかしたら、本当に3枚しか買っていないのかもしれないです。

 

兄が買ったものはありますが、

私が選んで買ったものです。

 

初めて買った、というか、それも兄に買ってきてもらったのですが、

初めて買った一枚目のシングルレコードは、

渚ゆう子さんの『京都慕情』です。にっこり

 

あと2つは、動画をお借りして、

紹介したいと思います。

2枚目はこの曲です。

 

この動画の甲斐さんは、とても初々しいです。

当時の映像なのでしょうか?

 

甲斐バンドの『裏切りの街角』

お借りします。

 

この曲は、確か中学生の時に好きだったのですが、

2年位経って、高校生の時に、

手に入れておかなければ、一生後悔する。

と思って、買いました。

とても好きな曲でした。

 

そして、3枚目はどうしても聴きたくて、

買いました。

詞が、とてもとても好きでした。

武田鉄矢さんのファンというわけではないのですが、

その頃の私の、心に染みたのだと思います。乙女のトキメキ

私は観ていないのですが、ドラマの主題歌だったんですか?

 

海援隊の『思い出が手を振る』

お借りします。

途中で終わっています。泣くうさぎ

お借りしておいて、とんでもない言いぐさですが、

この動画しか見つかりませんでした。ネガティブ

 

シングルレコードって、余程好きな曲でないと買わない気がします。

LPレコードはけっこうありましたが、

私もっているシングルレコードは、こんなものです。うさぎ