こんばんはー

 

総会&優待到着整理で忙しい週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最後のファンケルの総会に行かれた方が多く、皆さんのSNSを読んで行った気分。

 

まだ株を始めて日も浅く、総会も初心者マークの頃、品川で行われたファンケルの総会に行って、懇親会の恐ろしさを知る(笑)

 

皆そんなに青汁の蒸しパン食べたいのかー!って。

 

初めの印象って恐ろしいね。

 

売ったり買ったりのファンケルさん、ここ数年は手を出していませんが、優待も良かったし、銀座の店舗のレストランも美味しかった。

 

TOB成立しそうで、上場廃止の様ですが、今までありとうございました♪

 

 

さて、昨日キューブシステムの総会に行ったのは、お昼にこちらでランチをしたかったから。

 

第一興商でランチ営業をしてるお店はあまり多くないのですが、ナゼが大﨑に3店舗。

 

キューブシステムの総会会場のお隣のビルに、行きたかったお店、「じぶんどき」があったので、お店の開店まで待ちました。

 

 

 

お米好きとしては、たまらないビジュアル。

 

11時半オープンと同時に入店。予約されている方も多かったです。

 

全室個室で、お一人様でも個室利用。のんびりできて良いよねー。

 

ランチメニューは

 

 

日替わり御膳990円~、ランチドリンク100円。

 

本日の日替わり御膳はチキンでした。小鉢は浅漬け、煮物、お刺身。

 

 

鶏肉は皮はパリッと、タレがピリ辛でご飯がススム。ご飯美味しかったー。

 

変わり塩が置いてあって、お刺身は塩で頂きました。

 

塩好きとしてはホントはお刺身塩で食べたいの。

 

せっかくなので、食後のデザートも。

 

 

抹茶プリンとコーヒー。抹茶プリン、結構量があって、食べ応えアリ。

 

別腹なので問題なし。

 

お一人様なので、サクッと食べて、早めに失礼。

 

トータル1580円。1500円は優待券で、80円は現金でお支払い。

 

12時過ぎにお店出たら、列できてました。人気なのねー。

 

 

新宿、渋谷にランチが出来るお店があると有難いんだけどねー。

 

ワタクシがお店を後にした約1時間後、こちらの方も訪れておりました(笑)

 

 

第一興商さん、ありがとうございました。ご馳走様でした!